おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

体力の限界、気力もなくなり

千代の富士の名言。私もこの言葉を残して引退したい。気力のない仕事をみなさんの前でするわけにいかないですから※。

まあ、今日も今日とてかなり年上のクレーマーの対応で精神汚染が進んでいるので、力士の名言を優雅に言っていられるような精神状態になく、退職届を叩きつけて「こんな会社辞めてやるよ!」と言っているところを頭に思いえがきながら「本当に申し訳ありません」と口から発している私です。電話切ったあと吐きそうでした。

 

※こちらは豪栄道の名言のパクリ。

(本文中に不適切な表現のような気がする箇所がありましたので一部修正しました)

引退してどっか行きたい。写真は羽田空港第3ターミナル。数ヶ月前に撮影。