おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「ウェーイ!」の語源は「エーイ!」という説

本日、事情により休暇取得。コメダ中毒になってしまったので、モーニングを食べに行きました。行き過ぎて自分がこわい。星乃珈琲の前を通ったのですが、コメダの魅力には勝てず、吸い寄せられるようにコメダへ。コメダの何が良いかというと、地味なところ。これです。ウェイみたいな人もオシャレな人もいなくて、落ち着きます(個人の感想です)。

【本日のコメダ】アイスオーレ(たっぷりサイズ)、ローブパン(バター)、たまごペースト、おぐらあんをトッピングで追加(+80円)

※卵不足のため、たまごペーストはトッピング扱いでは注文できないとのこと。セットなら注文できるとのことで、おぐらあんのほうをトッピング扱いで注文しました。実質同じなんですが…

ローブパンが若干小さくなった気がするんですが、私が食い意地張っているからでしょうか?アイスオーレのたっぷりサイズはたっぷりすぎました。次回は普通サイズに戻します…。でも100円追加で1.5倍はお得なんですよねー。

今日のコメダではおもしろい出会いはなかったです。残念。近くに座っていたお姉様方が「唇が厚いところもたまらないわ〜」と言っていて、誰のことかわからないのですが「わかるわかる!」と思っていました。

本日コメダで3時間勉強。帰宅後2時間勉強。最近全然勉強していなかったので、よく勉強できましたと自分で自分を褒めてあげます。

「ウェーイ」の語源は「エーイ」という説をさきほど知りました。

dic.nicovideo.jp