おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

もう星は帰ろうとしてる

ギターを弾いてみたいです。ギターを引きながら井上陽水を歌いたい。一度も弾いたことがないんですけど、楽器が弾けるって素敵だなーと常々思っていまして、youtube井上陽水をなんとなく聞き始めたらやっぱりかっこいい!私の情熱はもしかしたらここにあるのか?

www.youtube.com

↑かなり画像が粗いんですけど、美しい歌に感動して泣きそうです。歌詞も声も全てが美しい。

思ったよりも夜露は冷たく
二人の声もふるえていました
「僕は君を」と言いかけた時
街の灯が消えました
もう星は帰ろうとしてる
帰れない二人を残して

 

www.youtube.com

↑こちらの、少し歳を取ってからのも最高です。感涙。

 

www.youtube.com

おなじみの「部屋のドアは金属のメタルで」という歌詞がいいですねー。金属はそりゃメタルでしょ!そういうところが好きすぎる。本当にかっこいい。「ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド」とかも、川沿いはリバーサイドでしょ。

 

www.youtube.com

昼寝をすれば夜中に眠れなくなるのはどういうわけだ!

井上陽水最高伝説。