おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

東京大神宮で縁結び祈願

本日外出する用事がありまして、通り道に縁結びで有名な東京大神宮があったので参拝。本当は「ついで」はダメなんですよね、たしか。

おみくじひきましてね、「試練の兆」とか出てました。どういう意味?

【交際】このままではふたりはすれ違いばかりです。とにかくあなたの方から話しかけてみてください。努力次第で思わぬよき展開をみる可能性が。

…内容めっちゃ当たってるんですが!このままではすれ違いだなと思ってましたとも!まあ、ここを参拝しておみくじひくような人は恋になんらかの悩みが生じているだろうから、みんな「当たってる!」って思うかもしれないですね。恋がうまくいかない理由のほとんどは「すれ違い」「コミュニケーション不足」みたいな気がします。そんな屁理屈言ってちゃダメですね。真摯に受け止め、とにかく努力いたします。

転職して来週から在宅勤務になるので、早起きして近所の神社まで散歩してお詣りしてから仕事するとかいいなーと思っています。なんか「ちゃんとしてる人」みたいじゃないですか?「ちゃんとしている人」への憧れ。通勤がなくなって運動不足も心配ですしね…。

最近がむしゃらにメンタルの安定を目指して活動していたら、なんとなく元気になってきました。為せば成るってやつですかね。これからもゲシュタルトの祈りとかを朝晩となえて自分を強く持とうと思います。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com