おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人のぬくもりを感じながら働きたい

本日雨。少々寒い。だがなぜか我家は熱がこもる性質があるのか、朝、ゴミ出しした後部屋に戻ったらじんわりあたたかく、私の体臭かという匂いが漂っていた。ソッコー窓をあけましたよね、なんか。そろそろ加齢臭がくるのではないでしょうかね。そんなお年頃。

昨日から在宅ワークをスタートしているが、運動不足感甚だしく、近所の氏神様へのお詣りを日課とすることとした。往復徒歩15分の参拝を朝晩行い、氏神様への感謝の意の表明と自身の健康増進に努めるべし。しかし今日はあいにくの雨天ゆえ、朝の参拝はお見送り。貴殿の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

しかし一日中在宅でパソコンに向かっているのはかなりつらい。1時間に1回くらいストレッチしていないと体と頭がどうにかなってしまいそう。私インドアなはずなんだけどな。最近メンタル改善活動で外に出ていたからアウトドア派になってしまったのか。いや、それはないな。陽キャとは正反対の性格ゆえ、海とかでキャイキャイしたことないし。「家で働く」ということがダメなんだろうか。「人と接することなく働く」ということがダメなのかも。zoomとかでミーティングする時間はあったけど、対面のぬくもりには勝てない。ぬくもりっていうほど近づかないけど、対面で顔をみるだけでぬくもりを感じる気がする。

気分を盛り上げるためにOne Directionを聞きまくる。好きな歌がかかると歌詞もわからないのに歌いまくる。One Direction、好きな歌が多すぎて仕事にならんのだが。そもそも「ベストヒット」的なの聴いてるしな。でも好きじゃない歌だと気分が上がらない。悩ましい事態だ。ハリーってなんであんなにかっこいいんですか?オーディションの頃の、パン屋でバイトしてましたとはにかんだハリーも、タトゥーまみれになったハリーも、どちらもかっこいい。あんなかわいい子がバイトしてたパン屋って…おそろしいな。

あー今日もなんのおもしろみもない生活を送ってしまった…。これじゃ人としてダメになりそうなのでせめて自炊するためにスーパーまで買い物に行ってきます。往復30分のスーパーなら運動不足解消の一助にもなるはず。二宮尊徳も歩けと言っている。むしろ、ロープが邪魔で歩けないなーと思ってそう。

つまらん日々を送っていますが、ランキングポチっとしてもらえますと励みになります。どうぞよろしくお願いします。