おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神のお導きかもしれん

こんなに雨降ることってあるんでしょうかってくらい降ってますね(※東京都在住)。私の住んでいるアパートはへなちょこアパートでして、しかも私が最上階の3階に住んでいるからか、雨が降ると打ち付ける音が大きいんですよ。中程度くらいの雨でも打ち付ける音的には豪雨でこわい…みたいなかんじです。今日はリアルにバケツをひっくり返したような雨なので、猛烈にうるさいです。かけてる音楽があんまり聴こえないんですけど〜と、ちょっと雨にクレーム入れときます。いつもより大きめの音量にして対応。雨降り過ぎててこわいんでハザードマップ検索しちゃいました。うーん、たぶん大丈夫…と信じたい。

昨日宣言した通り、今日はバイトの面接でした。外出するときに雨がけっこう降っていて、もしかして神が行くなと言っている?と頭をよぎったのですが、それほど強い雨でもなく、行きも帰りも少し足元が濡れるくらいでした。そして帰宅後、在宅で仕事をしていたのですが、雨の音がどんどん激しくなっていくではないですか。普通に会社に出勤している方々は電車大丈夫なのでしょうか?いやー、私出かけるタイミング良かったわーと思ったのですが、あれ、これって神のお導きか!?とね。ポジティブ変換を心がけてるので常にいい方に考えます。もしかして、今日面接したバイト受かるかもしれません。筆記試験できなかったんですけどね。あのねー、社会人になると小中学生用の問題が逆に解けないんですよ、これがまた。30年前くらいの私なら解けたかも。しかしあの日は戻らないですよ。

今日は雨がすごくて参拝に行けなかったので、私の癒やしの狛犬ちゃんの写真を貼っておきます。かわいいわー、本当にかわいい。今まで狛犬をみてこんなにかわいいって思ったことがあっただろうかというくらい、この子を気に入っています。かわいい。

クリックして私のバイト面接合格を祈っていただけますとうれしいです!