おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まさか私に退職代行を使おうと思う日が来るとは

本当に仕事辞めたい。限界です。週2日出社になりました。1時間ちょっとの通勤ではありますが、15分徒歩⇒満員のJR20分⇒乗り換えで10分徒歩⇒満員の地下鉄10分⇒10分徒歩で、半分歩き、半分満員電車という地獄なんですよ。痴漢にあってるのか、ただただ変な位置に腕が来ちゃったんだけど満員すぎて身動きできずに気まずいだけなのかわからないくらいの満員電車。出社しないとできない仕事なんだったらわかるのですが、在宅でもできるのに週2日満員電車30分+徒歩35分ですよ。出社したらしたで、嫌な話(社長が社員の悪口を電話で社外の人に言っていたり)を大きな声で聞かされて吐きそうでした。退職代行使って辞めようかなと本気で思い始めました。

まあ、往復で70分も歩いて、行きも帰りも満員電車なので、運動になってるのかもしれないですがね。全然うれしくないですよ。ストレスでちょっと痩せた気がします。

 

どうやって生きていったらいいんですかね…。この世の中は繊細な人、不器用な人には生きにくい。

 

クリックしてこの地獄に終わりがくることを祈ってください。