おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

本を読んだあとにソッコーで内容忘れるのは私だけ?

この間ご紹介した「らくらく売る人のアタマの中 営業・集客の心のブレーキの外し方」という本、読み終わったので、感想などアップしちゃおうかなと思ったのですが、あれ、内容覚えてない…。

自分の記憶力がこわいですね。でも、この本を読んで少し勇気が出た気がします。

失敗するのってこわいじゃないですか。特に仕事になると失敗したくないですよね。でも、失敗してもいいんだ!と思わせてくれた…気がします…。なんせ、内容覚えてないですから。失敗をおそれず、とにかくやってみよう〜的な内容だったような…。もう一度読んでみますね。

 

この本に興味を持って、読もうかなと思われた方に大切なお知らせがあります。巻末に「読者のあなただけへの特別な特典」ということで「売ることで感謝された事例集」をダウンロードできるというQRコードがついているのですが、これにアクセスしてもダウンロードできません!メールアドレスを入力させられたのですが、資料がメールで届くわけでもなく、セミナーの勧誘ページに飛ぶだけです。騙されないで!

私のメールアドレスは何に悪用されるんでしょうか…。「カモリスト」みたいなところに入れられたかもしれません。みなさんはアドレス入れないようにしてくださいね。

この一件により、この本に対する信頼が一気に落ちました。

いや、でも、内容はいいと思いますよ。読んでるときは「なるほどなるほど〜」と思いながら読んでましたから!

 

 

 

私は今やっている仕事が合ってないのかもしれないし、向いてないのかもしれないとも思ったりするのですが、苦手なことを減らしていくことで自分で自分の成長を感じられるというのは幸せかもしれません。

研究からバックオフィスに移ったときに、会社にかかってきた電話もまともに取れず、自分がダメすぎて泣きながら帰ったのですが(すでにアラフォーだったのに)、家で練習したりして、一応電話を取れるようにはなりました。

私は今まで知っている世界が狭すぎたのですが、もっと広い世界を知りたい。世界は広くて、私が知らないおもしろいことがたくさんあるに違いない。tiktokのおもしろさもやっと知り始めたし(笑)

 

クリックして私の世界を広げてください!