おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平野レミちゃんの大根のうっトリ煮にうっとり

なんか急にアクセス増えることありません?そんなに増えてるわけじゃないんですが、いつもの3〜4倍くらいありました。なんだろ?楽天ROOMはみなさん気になる記事だったんですかね。 そして楽天ROOMは1つ売れただけで、まだ全然売れていません!みなさん、買…

月の使者が来て混沌としています

お腹痛いでおなじみのohitoriです。 もう、名前つけるのあきらめました。いまからかわいらしい名前つけてもみなさんになじまないと思いますので、ohitiriだと思ってくだされ…。でも引き寄せの法則的によくないですよね〜。loveloveとかにすればよかったわ〜…

このお腹の痛みはどこから来ているのか

お腹が下っていてつらいです。 一昨日からあやしかったのですが、一昨日バイトの後に友達とごはん食べて、しかも普段飲まないくせにお酒を少しいただいてしまいました。これが原因なのか、昨日から本気で下りまして、しかし昨日も友達と約束していたのでラン…

楽天ROOM始めたら物欲がおさまってきた

以前記事にしたのですが、楽天ROOM始めたんですよ。少しでもいいからお小遣い稼ぎになればと思って…。現在フォロワー488人。「100人越えた〜!」と数日前に思ったばかりなのですが、1日で100人くらい増えたりします。楽天ROOM、すごいですね。 ちなみにフォ…

目白庭園の池の鯉はめちゃくちゃでかくてビックリした

池袋駅から徒歩10分にある目白庭園までお散歩。池袋好き過ぎ問題。近いんでね…。 目白庭園の公式サイトでは「池袋駅から徒歩15分」になっていますが、googleマップでは「徒歩10分」なので、そこまでかからないと思って大丈夫です! ただ、慣れてない方は池袋…

誰にも囚われず生きる!

未読スルー彼氏(今彼)から一週間ぶりにLINEがきました。もしかして、LINEは1週間に1回!って決めてるんですかね?忙しい男の考えてることはわかりません。 彼からのLINEを期待しないようにしていたのですが、うっすら待ってしまっていた自分もいて、まだま…

「お金を使わない」というゲームをしていると思い込む

お金がヤバいです。以前から言っていますが、改善せず。誤差程度。 昨日からFP3級の勉強を始めたのですが、資産運用のこととか出てくるんですよ。「資産」という単語を見るだけで泣きそうです。顔をそむけたくなる気持ちをおさえながら無になって読んでいま…

ファビュラスな鬼子母神堂散歩をしてきましたわ

みなさま、ごきげんよう。ファビュラスな一日をお過ごしになったかしら? アタクシは15時近くまで家で優雅な(ゴロゴロ)時間を過ごしていたのだけれど、家から一番近い都会であるところの池袋まで歩けるかしら?と思い立ち、googleマップで調べていたら池袋…

ファビュラスな一日とは程遠い日曜の朝

本日どうにも起きられず。昨夜は0時前に布団に入ったので8時間睡眠を目指して8時に目覚ましをセットしていました。目覚ましアラームの前に目が覚めるのはいつも通りなのですが、体がだるすぎて起きられず。結局2度寝、3度寝、4度寝の薄い眠りを繰り返し、変…

癒やしをとるか試験をとるか

今日は久しぶりに学習塾のアルバイトに行きました。始めたばかりなのに4週休んでいるので、子どもたちに忘れられてるかな?と思ったのですが、「だれー?」とかは言われなかったので、覚えていてくれたのでしょう!よかった〜。 行ったらすぐに「これ、なん…

簡単にできないことをするのは楽しいこと

久しぶりに友人と外でごはん。外で誰かとごはんを食べるのなんて何ヶ月ぶりだろうか。えーっと、3ヶ月ぶりくらい…。うう…楽しかった…! やっぱり対面で人と話すのって楽しいですね!一緒においしいものを食べ、いろんなお話しをして、たくさん笑う。これが毎…

自分の可能性を自分で摘んでしまうのはもったいない

ちょっと病んでいるので、意識的にポジティブなことを考えるようにしています。 資格試験も、仕事も、恋も、なんもうまくできてないので、週末から猛烈に凹んでいたのですが、凹んでいてもなんも変わらないな〜と。 1つ前の記事を書いているときに思ったん…

あそこと自分は別人格

楽天ROOMはじめました。勝手に名前出していいのかわからないので、伏せ字にしますが最近コメントで励ましてくれたタ◯オンさんの影響です。わかる人は絶対わかると思うんですが(笑) AIに記事を作らせる方法をブログにアップしていたので、「おもしろそう〜…

落ちこんでいても陽気でいても現実は変わらない

今日のタイトル、どっちの意味で取りました?「現実は変わらないんだよ…悲しい…」という意味か、「現実は変わらないんだから、陽気でいたほうが楽しいよね〜」という意味か。 そのときの気分でどちらの意味にも取れるなあと思いまして。当然ですが、「陽気で…

新たな挑戦にやる気満々

行政書士試験に失敗してションボリしていたのもつかの間、ITパスポート試験受けようかなと思い始めました。昨年受けようと思ってテキスト買って少しだけ勉強したのですが、仕事が忙しくなりすぎて受けていなかったのです。 脳というのは使えば使うほど良く働…

いいことなんてそうそうないですよ!

昨日は暗い記事を2本アップしましたが、本日友人にLINE送りまくり愚痴りまくりで少し気持ちが回復してきました。いただいたコメントも、心温まりました。ありがとうございます!本当にありがたかったです。 そういえば、ここ数年、私の友人で私のように変て…

なんでこんなにだめなんだろうか

タイトルの通りなんですが、なんでこんなにだめなんだろうか。最近、なにもうまくいっていません。仕事もだめ、行政書士試験もだめ、恋愛もだめ。食欲もないし、これ、メンタル病むパターンですよ…。気持ちがざわざわしてしまって、不安を落ち着かせる頓服薬…

あと一週間

行政書士試験まであと一週間となりました。来週の今頃には試験会場で緊張していることでしょう。 勉強が間に合わないのでしばらくブログの更新はおやすみします。すでに数日おやすみしてたんですが、うーん、やばいです。もっと早い時期から焦って勉強すれば…