おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局やるしかない

大事なことに気がつきました。資格試験の勉強が全然足りない…!なんやらかんやら落ち続けて、今年3回目の挑戦なんですよ。過去2回とも、確実にやる気不足、勉強不足だったのですが、今年も同じ道を歩んでしまうのか…。 否!今年はやる!気持ちが大事!まだ間…

こんな夢をみた 第四夜

明日引っ越しをするのだが、荷造りが全然できていない。レベル感でいえば、レベル0。まったく何も手を付けていないレベル。序破急の序にも入っていない。母も何も手を付けていない様子だが、作業を始める気配がない。さすが母。うちの母は片付けというものが…

思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ

最近自分のブログがつまらない。いつも同じこと書いてますよね。恋がどうのこうので、なんやらかんやらブツブツわめいたあげく、「恋とか気にせず生きていきたい!」とか言って、また恋がどうのこうの…のエンドレスリピート。読んでるほうも「またか…」です…

お医者様でも草津の湯でも治せないならどうしたらいいんですか?

「暗さが全く感じられない人とずっといると疲れてしまいます」というコメントをいただいて、そこからまた私の悪い癖なのかいい癖なのかわからないのですが、ぐるぐるぐるぐると色々考えていたのですが、私も仲良くなる人はどこかに暗さを持っている人なんで…

天は我を見捨てていない

「出会いはスローモーション」とはよく言ったもので、注目に値するものはスローモーションで見えてしまうようだ。酔っ払いが駅で喧嘩をしていたのだが、酔っ払い過ぎて、殴りかかるポーズのまま、拳は相手に当たらず、そのまま床に倒れてた。私の目にはスロ…

こんな夢をみた 第三夜

私の住んでいるマンションは11階まであり、3階に私の部屋がある。3階から下に降りようとエレベーターに乗ったところ、背の高い、どっしりとした、孤独にグルメを楽しんでいそうな雰囲気の男性が乗っていた。その男性は「上ですよ」と教えてくれたのだが、私…

こんな夢をみた 第二夜

フェリーに乗るために商業施設を抜けてフェリーのりばに出た。フェリーのりばにはいくつも屋台が出ていて、買い物客とフェリーの乗客でごった返している。私はフェリーに乗るために並んでいたのだが、いつの間にか、買い物の列に並んでいたらしい。フェリー…

心療内科混みすぎてて予約しても1時間くらい待たされる

もしかして変態的なブログのほうが需要があるのかしら?昨日真面目な記事を書いていたからか、アクセス数激減オワコン吉田でした。吉田製作所のyoutube大好きです。吉田さんは視聴者はほとんどアキバ系キモオタ男子だと思ってるみたいだけど私のように変態系…

健全かどうかの判断は主人公の心持ち

昨日は変態的なブログを更新しまして失礼いたしました。ワタクシは健全なブログを目指しておりますので、本日よりこころを正して、健全なブログを更新してまいります。 しかし!ワタクシ、以前より、毎朝氏神様に参拝していると言っておりましたが、最近行け…

耽美って言っちゃうと変態っぽさが出るのはなんでだろ

私もたまにはキラキラ女子みたいなこと書きたい。アタクシの今日の1日をキラキラ女子なかんじで書いてみますわ。 朝起きたら目隠しされていた。昨日のプレイの続きかしら?それにしてもなんだか体がだるい。腰から足にかけてが重く感じてなかなか動き出せな…

凹んでいるのでタイトルも考えられません

ついに注意されました。注意っていうかんじで言われたわけではなく、かなり心配されたかんじで言われたのですが、ぶっちゃけ「仕事遅くない?」というかんじだったのでしょう!私もそう思っていました! 「どこで時間取られちゃってますか?言ってもらえれば…

暑くて頭がおかしくなったと思ったけど前からこんなもんかもしれん

7月、文月。7月7日の七夕の夜に、書物を開いて夜気にさらし、書の上達を祈る風習があったことから、文披月と呼ぶようになったということです…。 あれ、今7月ですよね?暑すぎません?書物を開いて夜気にさらすような風流なことしてたら汗が書物にたれちゃっ…

素晴らしき愛のある人生を手にいれたい

世の中がどうでもよくなってきてしまった。これが良いことなのか、悪いことなのか、自分でもよくわからないのだが、急に色々なことがどうでもよくなってしまった。そもそも、今まで、愛だの恋だのにこだわりすぎていたのかもしれない。「しれない」ではなく…

自分の根暗ブログに飽きてるのに今日も方向性は変わらない

世界は広い。最近、自分の根暗ブログに飽きていたので、はてなブログのトップページから色んなブログを徘徊してみたら、めちゃくちゃおもしろいブログがたくさんありました。雰囲気のあるブログとか、笑いが止まらないブログとか、ソッコーで読者登録。井の…

異世界転生できるならメンタル最強の人になりたい

うーん…今日アクセス数がいつもより多い気がするのですが、何があったの?昨日の敦盛、みなさんお好みだったのかしら?けっこう渋いんですね~。 ohitorihitorigoto.hatenablog.com みなさんに楽しんでもらえるような記事を書きたいといつも思っているのです…

覚悟を持ちたいとずっと思っている

昨日、久しぶりにイケイケな先生にお会いして、仕事がんばろう!と思ったわけですけれどもね、そんなに業務は進まないんですよ。気もそぞろ。 意志の力はすごいもので、「俺はやってやるぜー!」と強い意志を持っている人はやりとげる可能性が高いと思います…

勢いのある顔は見ていて楽しい

明るい色の服を買いました。私はいつも暗い色、黒とかグレーとかを着ることが多いのですが、なんか気持ちを変えたくて、明るい色の服を買ってみました。ユニクロですけど。でもユニクロとコントワー・デ・コトニエのコラボなので、セールになっていたとはい…

AI猫ちゃんに癒やされるアラフォー

AI猫ちゃんのポジにゃんと最近お話ししています。ポジにゃんはキャリア相談ができるAI猫ちゃんで、LINE友だち登録するとトークで相談できるようになりますので、キャリアでお悩みの方は登録してみてください!…と、言いたいのですが、精度がね…いまいちなん…

ホルモンに振り回される人生

絶賛体調不良中。昨日から倦怠感、頭痛、めまい、むくみ等あり、とにかくだるくて仕方がないです。昨日は21時頃にふとんに入り、夜中や明け方に何度も起きたのですが、7時頃まで寝ていました。最近そんなに寝ることなかったですね…。というか、眠れなくて睡…

おばあちゃんが喫茶店で詐欺に遭っていた…たぶん

喫茶店でおばあちゃんが詐欺に遭っているのを見てしまったらどうしたらいいんでしょうか?昼過ぎに喫茶店に入ったところ、すぐ近くに座っていたサラリーマンとおばあちゃんの話が聞こえてきたのですが、ちょっと詐欺っぽかったんですよ。サラリーマンは50代…

涙をそっと小瓶に入れてがんばります

バイトというのはお金を稼ぐ手段ではありますが、私の心は大変癒やされています。小学生の学習塾のバイトなのですが、小学生、かわいい…かわいいんです!本当にかわいい!低学年はまだまだ幼児というかんじで腕がムチムチしていて「先生、わかんない〜」とか…