おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

異世界転生できるならメンタル最強の人になりたい

うーん…今日アクセス数がいつもより多い気がするのですが、何があったの?昨日の敦盛、みなさんお好みだったのかしら?けっこう渋いんですね~。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

みなさんに楽しんでもらえるような記事を書きたいといつも思っているのですが、いかんせん、在宅勤務の日々なもので、楽しい出来事に遭遇するということがない!一緒に住んでる人でもいれば、その人から何か新しい情報が入るのかもしれないのですが、まあ、絶望的にそんなことはございません。

5月くらいから入眠困難で早朝に何度も覚醒してしまうので、先週心療内科で導入剤をもらったんですよ。数日は効いてるような効いてないような?というかんじだったのですが、昨日くらいからめちゃくちゃ効いている!朝目覚まし前に一回起きたんですが、すぐ二度寝できました。いつもはこれができなくて、早朝目が覚めてから目をつぶってるだけみたいになって、睡眠不足でクマが大量発生していました。

副作用で出るかもと言われていた頭痛も今朝めちゃくちゃ出ました。我慢できずにロキソニン飲みましたよ。そしてずっと眠いの。16:00くらいまで眠気が取れず。眠気を覚ますためにアイス食べたりお菓子食べたり。これは太りますよ…!

このブログを読んでくださっている方なら5月と聞いてピンときているかもしれませんが、そう、5月といえば彼氏とうまくいかなくなった頃ですよ!豆腐メンタルですね~。そして6月には急に未読スルー。いまだに連絡来ません。もう1ヶ月くらい経つかもです。そのことは考えないことにします。声出していこー!

突然体育会系になりましたが、これの影響です。「ふつつかな悪女ではございますが」。これ、めちゃくちゃおもしろいです!主人公がメンタル強すぎなんですよ。メンタルどころか、生命力というか、生活力というか、生き抜く力が最強なんですよ。私もこうなりたいものだ…。素晴らしい人生!
私はコミックシーモアで読んでいるのですが、毎月1回しか更新されなくて、いつも心待ちにしています。一番楽しみにしてるかも。
いや、ピッコマで連載されてた「ジャンル、変えさせて頂きます!」が一番楽しみではあったのですが、ピッコマによくある突然の休載に入りまして、涙を流しました。今でも更新の日曜日には一応確認してしまう。

monamona2525.com

調べてたらネタバレがあったので読んでしまいました。ネタバレが嫌な人は読まないでね。私は小説の最後を確認してからでも読めるタイプなので、ネタバレ確認しましたが。あー、リューディガーがかっこいいんですよね~。現実には絶対にいないタイプなんだけど。そのあたりが異世界転生もののいいところよね♡

また現実逃避してしまいましたが、まあ、いいでしょう!悲しい現実のことを考えても仕方がない!

クリックして私の現実逃避生活を応援してくれるとうれしいです。