おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離と超速自炊生活

最近少し断捨離をして感じることは、断捨離後のほうがあきらかに掃除頻度が上がっています。床をクイックルワイパーで拭くことが増えましたし、「これもう使ってないし、捨てよう」と物を捨てることも増えました。ヨガマットを敷いてストレッチをすることも…

あらぶる気持ちと猫の癒やし

なんだか最近余裕がないんですよ。行政書士試験の勉強が全然間に合ってないっていうのが主な原因というのと、やっぱり平日5日仕事して、土曜日バイトはきついですね…。でもバイトは小学生との貴重なふれあいの時間なのでやめたくない。本当にかわいいのです…

愛する対象が多すぎる

最近ずっとHuaweiへの愛を語っていましたが、実はgoogle pixel7も持っておりまして、この子はカメラ性能が大変良いので「写真撮りたいんだけどカメラ持っていくの重いし大げさかなあ」というときに一緒におでかけして愛でております。今後はそこにHuaweiも加…

Huaweiへの愛【自覚編】

夕方外出したら空がキレイだったのでHuaweiスマホで撮影。雲のかんじがとてもキレイで、しばらく眺めていたら蚊に喰われてめちゃくちゃ痒い。2箇所もやられました。 連日Huaweiの写真アップしているので、お察しの方もいるかと思いますが、Huaweiスマホは断…

昼と夜では別の顔

ずっとHuaweiスマホの話題で申し訳ないのですが、この子、明るいところだとめっちゃ元気ですね。 我が家の近所ではないのでご安心くだされ。所用でちょっと外出していたときに撮ってみたら、けっこう盛り気味。空ってこんなに青かったっけ?みたいな色を出し…

優秀ではないがゆえに愛おしいということもある

幼い頃はピカソがなんであんな下手な絵を描いているのか理解できなかったじゃないですか。でも大人になったらわかる。あまりにもキレイに、めちゃくちゃ写実的に描けてしまうと、それに意味が見いだせないんですよ…!カメラがない時代なら「そのままを描く」…

断捨離とHuaweiとoppoのゆくえ

不思議なことが多すぎるんですが、昨日のブログ、かなりテキトーに書いたのに何故かスターをたくさんもらえました。とてもうれしいです。でも不思議すぎる。なんで?というか、私のブログ、いつもそう。テキトーなときのほうがスターもらえるんですよね…うー…

歳とともにわけわからないものを撮るようになってきた

来ました体調不良です。昨日バイトの後からやたら疲れてるなと思ってたんですが、寝れば治るかなと楽観視しておりました。自分を過信しているんですね、今まで散々体調不良だったのに。 昨日早めに寝たのに、本日、朝起きられず。不眠ぎみなので、起きてはい…

私の気持ちもセンチメンタルだよ

はっきり言ってもうダメです。久しぶりのバイトで疲れてしまいました。たぶん3週間ぶりくらい。今日は行政書士の勉強も手に付きません。 バイト先の小学生は今日もとても元気でかわいらしく、精神的には癒やされましたが、体力がもたないですね…。「お母さん…

七之助で浄化したと思いきや玉三郎にメロメロです

私の現在の悩みは洗濯槽のピロピロしたカス。本日酸素系漂白剤で掃除したんですが、全然なくならないですよね。10年くらい使用している洗濯機なのでそりゃそうだよってかんじなんですが、もう買い替えなんでしょうかね…。ああ…痛い出費…まだ使えるから壊れる…

男を見る目がないのでせめて行政書士試験はがんばります

最近精神的に安定してきたおかげなのか、ブログに書くことが思いつきません。前にも同じこと言っていた気がしますが、思いつかないブーム再びの到来。新しい彼氏がわりと精神安定しているタイプの人なので、私もつられて安定してきてるのかもしれないです。…

川端康成にも倒錯した愛あり

ここ数ヶ月いつでも体調が悪かったのですが、今日はなんだか元気です。この元気はどこから来ているのかなと心の中のリトルohitoriに聞いてみたのですが、昨日の断捨離が要因ではないかと!捨てようかな〜どうしようかな〜でもな〜とずっと悩んでいたニットを…

性的なことを排除したいといいつつ赤線は気になる

いつも露出の少ない格好をしています。胸の存在とか、性的な連想ができるようなものをできるだけ排除したいというか、元々全然ないのでそんな心配するだけ無駄なのですが、できるだけ体のラインが出ないような服を選んでいる気がします。夏なので、それなり…

愛とは絶え間なく降り注ぐ光

「愛とは何か、とお前はたずねる。たちこめる霧に包まれた1つの星だ」とはハインリヒ・ハイネが残した名言だそうなのですが、詩人らしい繊細な例えですね〜。美しく、手を伸ばしてそっと触れたくなるような愛ですね。 でも、私の「愛」のイメージは違いまし…

人が恋に落ちるのは重力のせいではない

昨夜も金縛り。金縛り防止には横向け寝がよいとネット記事で読んだので、横向けで寝ていたのですが、激しい耳鳴りが起こり、「あ、これ、くるわ」と思っていたら来ました。体が全然動かない。しかし1日ぶり2回目なので、落ち着いたものですよ。「あー金縛り…

この世の真実は脳波次第

メンタルよわよわ(弱弱)の私がお届けします恋愛理論のコーナーがやってまいりました。本日のお題は「どうやったら恋愛がうまくいくか」です。これはもう永遠のテーマですね。みなさんいかがでしょうか? これはですね、ズバリ言ってしまうと「気にしない」…

誕生日クライシスおめでとう

絶不調です。昨夜、うまれて初めての金縛り。耳鳴りがうるさすぎて眠れないなと思っていたら体が動かなかったのです。いや、これは気のせいだと思って動かそうとしたのですが、動かず。深呼吸を繰り返して一瞬動いたと思ったのですが、さらに次の波がきて、3…

キミに出会ったあの日から

爆弾を投入します。クリックしてしまったらもう勉強なんて手につかないですよ。レオ様が美しすぎて! www.youtube.com ちゃんとクリックして動画観ていただけました?レオ様の色気、やばくないですか?この映画「ロミオ&ジュリエット」は私が高校生か大学生…