おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この世の真実は脳波次第

メンタルよわよわ(弱弱)の私がお届けします恋愛理論のコーナーがやってまいりました。本日のお題は「どうやったら恋愛がうまくいくか」です。これはもう永遠のテーマですね。みなさんいかがでしょうか?

 

これはですね、ズバリ言ってしまうと「気にしない」です。

「彼は私のこと好きなのかしらー」とか「私のこと本当に好きなの?」とか「えっなんで連絡くれないの?」とか「仕事(友達)のほうが大事なの?」とか、色々思うところあるじゃないですか。女性としては。

でもですね、そんなこと気にしちゃいけないんです!だって気にしても仕方がないし、状況は何も変わらないんだもん!

この世は映画「マトリックス」の世界のように、脳に直接信号を送られてきた映像の世界なんですよ。実生活なんてまやかしです。私の感情だと思っているものも、機械から信号が送られてきているだけなのです!そんな信号、気にしたって仕方がないですよね?

いや、まあ、これは言い過ぎかもしれませんが、真実でもあると思うんです。この世は「自分の思ったことが真実」。「彼氏が浮気してる」と思ったら、実際には浮気してなくても浮気してるとしか思えなくて彼氏のことが信じられなくなっちゃうでしょ?だったら「彼氏は私のことが大好き」って思っていたほうがいいんです!会えないときは「彼氏、私に会えなくてかわいそうだなー」と思いつつ、自分の趣味に打ち込むべし!

当然、私はこんな境地に到達してないですよ?いつもこのブログをお読みくださっている方にはおわかりですよね。今後はこのマインドで生きていきたいなと思っているだけでございます。(注:彼氏の浮気は疑っていないのでご安心ください)

 

そして今日初めて読んで号泣した漫画をご紹介。「転生ギャル勇者と囚われの姫」です。

異世界転生ものの漫画を読みまくっているから、異世界転生っぽい漫画がいつも広告に出てきてしまうのですが、この漫画も最近よく広告に出てきていて気になってたんですよねー。ついに購入してしまいました。

元ギャルのカリスマの37歳が19歳の女の子をかばって事故に遭い、おれがおまえでおまえがおれで状態になっちゃうお話です!このネタわかる人いるのかなあ…。まあ、とにかく入れ替わっちゃうんですよ。37歳のギャルと19歳の女の子が。19歳のピチピチの体を手に入れて旦那はイケメンだし最高!と思っていたらそこはなんとモラハラの城でした…が、ギャルのメンタルで乗り切る痛快なストーリー。

ハッキリ言います。めちゃくちゃおもしろい!メンタル次第で人生はどうにでもなると思いましたねー。強気!信じる気持ち!これ大事!そして10巻で号泣。私のようにいい歳して恋愛こじらせている人は10巻あたりで号泣すると思います!10巻といっても1巻が140円くらいなので、1巻あたりのページ数は大変短いです。

みなさんも読んでみてください。私もギャルになりたいとすら思いました。ギャルメンタルほしい。神様、誕生日プレゼントにお願いします。

クリックしてギャルメンタルがもらえるように神様にお祈りしてください。