おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

誕生日クライシスおめでとう

絶不調です。昨夜、うまれて初めての金縛り。耳鳴りがうるさすぎて眠れないなと思っていたら体が動かなかったのです。いや、これは気のせいだと思って動かそうとしたのですが、動かず。深呼吸を繰り返して一瞬動いたと思ったのですが、さらに次の波がきて、3回くらい金縛りの波があった気がします。

そしていつものように3時に目が覚め、二度寝はできたようなのですが、4時頃からまた眠れず。今日は朝から気持ちが悪いです。吐くまではいかないのですが、当然食欲なし。気持ちが悪くて色々不安です。不安をおさえる頓服薬飲むと寝ちゃうので、我慢して仕事をしましたが、不安の波が来るとぞわぞわと体に冷たいものが走り、どうしていいかわからなくなります。

今日はですね、誕生日なんですよ、私の。44歳になりました。誕生日に金縛りにあい、体調不良。44歳、前途多難なのか、今が絶望の底で、これからよくなるということなのか…。

ちょっと調べたら「誕生日クライシス」というのがあって、誕生日の前後に体調不良が発生することがあるらしい。たしかによくあるかも。私は夏生まれだから普通に夏バテだと思っていたというか、普通に夏バテじゃないですか?今年は精神的な問題もあり、5月くらいから体調悪いし。

piyotan.blog

クリックして私を誕生日クライシスからお救いください…。