おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人が恋に落ちるのは重力のせいではない

昨夜も金縛り。金縛り防止には横向け寝がよいとネット記事で読んだので、横向けで寝ていたのですが、激しい耳鳴りが起こり、「あ、これ、くるわ」と思っていたら来ました。体が全然動かない。しかし1日ぶり2回目なので、落ち着いたものですよ。「あー金縛りだわー」と思いながら寝ました。経験というのは人を大きくしますね。

睡眠導入剤を飲んでいるのですが、あいかわらず夜中の3時頃、一度目が覚めます。3時になにがあるというのですか?もしかしてスピリチュアル的なメッセージ?

dearhome.jp

調べてみたら「新しいステージに立っている」らしいです。いや、そんなメッセージより、ゆっくり寝させてくれ。

 

ところでタイトルの「人が恋に落ちるのは重力のせいではない」はアインシュタインの言葉らしいんですけどね、あたりまえじゃないですか?これ、名言っぽいかんじで言ってるけど、あたりまえですよー!

「恋はするものじゃなく、おちるものだ」のほうがすんなり心に染み込んできますね。これは江國香織の「東京タワー」の一節。20代の頃、江國香織にハマりまして、たいぶ読み漁りました。若い感性にビリビリ響くんですよね、江國香織。あまりに何度も読みすぎて、自分の言葉なのか江國香織の言葉なのかわからなくなっているときがあります。まあ、ふと浮かんでくるいい言葉はだいたい昔読んだ作家の言葉ですよねー。

 

最近、恋とかどうでもよくなってきました。前から言ってるので「何回言うんだこいつは」と思っていると思いますが、なんかあんまりドキドキしたくないんですよね。もう精神的に落ち着きたい。落ち着いて、自分の生活をしっかり送りたい。仕事関係で始めたブログがあるのですが、1ヶ月以上放置してしまい、昨日なんとか更新しました。真面目な内容のブログなのでなかなか更新できないのですが、ちゃんと更新したい。

これからの生活でやりたいことは、
1.資格勉強
2.断捨離
3.神社仏閣巡り
4.仕事関係のブログ更新
5.山登り
6.上野巡り(美術館・博物館・動物園)
7.読書
とかですかね…。他にも色々ある気がするんですが、今思いつくかんじではこのくらい。あとは、再来週から学習塾のバイトが再開するので、それもがんばらないと。忙しいなあとか思いつつ、いつも彼氏のことを考えてしまう自分が嫌なんですよね…。なんとかならんのか。

クリックして私が恋から卒業することを応援してください。