おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

良い天気 時間を溶かす 異世界転生

結論からいうと、本日なんにもしていません。昼間アップした記事には「無印良品行こうかな」とか言っていますが、あのあと異世界転生ものの漫画を読み始め、気付くと夜。こわいんですけど。時間の経過もこわいし、課金もこわい。なによりそんなことをしてしまう自分がこわい。

時間を溶かしてしまうと自己嫌悪がすごいんですよ。もう、本当に、自分で自分を軽蔑してしまう。

落ち込んだままスーパーに行って夜ごはんを入手。暗闇の中をひとりでトボトボ歩いているときに思った。暇だから自己嫌悪になるんだな、と。何か目標に向かって毎日忙しく努力していれば、こんな気持ちにならないのではないのか。

私って、何がやりたいんだろう…。いつもおなじことをぐるぐるぐるぐる考えてしまう。ここ数年、「行政書士になりたい」とか言って、ちょっと勉強しては毎年落ちているんだけど、本当にやりたいのか?将来が不安だから何か資格ほしいなあ〜という気持ちではないのか?いや、まさにそうなんだけど。そして今年入ってから全然勉強していません。うーん、どうしよ。

 

私が今欲しいもの。「お金」、「安心」、「自信」。「結婚相手」とか、「幸せ」とかも欲しいけど、結局、「お金」「安心」「自信」があれば、「幸せ」に近づくのでは?と思っています。

最近、とても感じるのですが、私は幸せになる心の準備ができていない。エヴァンゲリオンみたいなかんじで「僕はここにいていいんだ!」というのをまだ受け入れていなくてヒステリックになっちゃってる。「安心が欲しい」と言いつつ、心の底ではなぜか自分を不安定な状態に追い込みたいんですよね。「自由」と「不安定」はほぼ同義。自由でいたいんだけど、不安で仕方がない。どこかでガツンと何かをしないといけないんだけど、そこから逃げている気がします。

 

あー誰かサードインパクト起こしてくれないかなー。みんな溶けてひとつになりたい。……嘘です。

ねこちゃんの漫画、かわいい。

 

クリックして猫のように溶けちゃいましょう。