おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

図太くなれる禅思考

これは私に必要な本だ!と直感的に感じた。

 

傷つきやすい人のための図太くなれる禅思考!まさに!私って繊細さんなんで〜という私のための本ではないですかね!kindle unlimited対象なので気軽に読めるのもよきよき。というか、最近kindle unlimited対象本しか読んでないかも。漫画は遠慮なく課金するのに、文字の本は出し渋る私の習性。ちなみに私が何度もご紹介している「まさかな恋になりました」の最新刊が4月30日に発売です。予約注文いたしました。待ち遠しくて待ち遠しくてしかたありません。どうしたらよいのでしょうか。

 

ワタクシ、本日午前中少し仕事がありまして、終わったあと、近所の氏神様参拝。あまりの暑さに帰宅途中で水を購入することを忘れたまま帰宅。昼ごはん(ゆうべ作ったものの残り、玄米、納豆、韓国のり)を食べてから、なんだか泣きたい気分なの、ということでtiktok liteで「大恋愛〜僕を忘れる君と」の動画を観て号泣。ワンシーンでも号泣できるすごいドラマ。リアルタイム当時は毎週号泣。泣いたらちょっぴりスッキリしたので、先ほど紹介した禅思考の本を読んでみて現在20%くらい読んでいますが、とても良い本である雰囲気がビンビンしています。

しかしこんなにいい天気なのに家にこもって本を読んでいることに罪悪感というか孤独感というか、そういったものが半端なく押し寄せてきます。ちょっと無印良品でも行こうかな。でも暑いんだよなあ…。と、思いつつブログ記事を書いている今に至るというかんじでございます。なんだかなあ!

www.tbs.co.jp



クリックして「禅」という漢字を間違えないで書けるようにしてください(私は覚えてなくて「弾」と書いてしまいました)。