おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本国召喚!

日本国召喚という漫画をごぞんじだろうか。そう、日本国が異世界に召喚されてしまう漫画である。ネットを徘徊していたときに見つけたこの漫画、大変おもしろい。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.cur…

転職活動難航中。AIを使えばうまくいくというわけではない

やらないといけないことはたくさんあるのだが、漫画への欲求が抑えられない。もちろんお金がないので節約もしなければいけないのだが、漫画への課金も抑えられない。2月の課金額は考えたくない(万単位…)。 本当に誰かに教えてほしいのですが、転生モノの漫…

転職について考えていたら「軟」と「柔」の違いに飛び火した

転職しようと決意したので、仲の良い人には「転職しようと思ってるんだよね」と話しています。そうしたらめちゃくちゃ親切な人が「知り合いに顔広い人がいて、今度飲みに行く予定だから聞いてみるよ!」と言ってくれました。なんといい人なんだ…!と涙しそう…

転職活動で自身の至らなさを自覚する

転職相談2社申し込みました。dodaとリクルートエージェントです。 なんだかんだで大手が一番求人を持っていると思います。よく名前を聞くJACリクルートメントにも登録しようかと思ったのですが、自分がハイクラスではないことを自覚しているので、登録しにく…

44歳転職先に困るの巻

メンタルが限界に近いかもしれません。心の中で思っていることを声に出して人に話したりすると、その気持が加速するじゃないですか。例えば秘めた想いを相手に伝えたときとか…うふふ。「好き」って口に出したらもうノンストップよ♡ 私が言いたいのはそんな浮…

知れば知るほどあの人のことを好きになってしまう…これが沼ってやつなの?

私の山田ネタを書きすぎたのか、「山田裕貴 かっこよすぎる」で検索するとこのブログがヒットするようになってしまった…。 日課としているtiktok liteでの山田裕貴動画鑑賞をしていたのですが、なんとなく山田裕貴のかっこよさについて語っている記事が読み…

ただ歩く。それだけのこと。だがあなどれん。

昼と夜に歩くようにしています。なぜなら完全在宅で運動不足すぎて足のむくみだか、しもやけだか、よくわからない足の疾患に悩まされているから。 足をぎゅうぎゅう押し込んで靴を履く。キツい。前はそんなにキツくなかったんだけどな…むくみってこわい。 歯…

出世の石段をのぼる私はシンデレラだ!

昨日のブログの続きですが、芝大神宮で強運御守を入手したあとは愛宕神社へ。愛宕神社行くのは2回目なのですが、googleマップに導かれるまま行くとエレベーターにご案内されるんですよ。今回もエレベータで行ってしまったのですが、そういえば愛宕神社って「…

良い状況は永遠ではない だがしかし悪い状況も永遠ではない

東京の芝に芝大神宮という神社がありまして、そこの「強運御守」というのが有名なんですよ。北川景子も買ったという…。私もDAIGOと結婚したい!ということで、3年連続購入しています。まだDAIGOと結婚できていません。 www.news-postseven.com 元々は当時勤…

人のやさしさに触れるとすぐ泣いてしまう

年をとると涙腺がゆるくなりますよね。私は本当にゆるゆるです。 私はこれって人生経験を重ねたからだと思っていたんですよ。つらいこともうれしいことも経験したから、自分の経験を重ね合わせたりなんかして、人のことでもすぐ泣いちゃう。人生の深み的なも…

ポイントが37,000円もらえるらしいです

電車の中でポイント運用の話をしている人がいて「ポイントで37,000円もらえるんだよ」と言っているのですが、なんのアプリなのか知りたい!でも話しかけるのはさすがに無理だ…ああ…。 37,000円ってすごくないですか!?マジで!tiktok liteのお友達紹介キャ…

私の心の中の山田

恋っていったいなんなんでしょうね。私の山田は私の心の中にいるんですけど、現実の山田はどこぞのかわいい子と半同棲しているらしい。いやいやいやいや、いいんですよ、現実の山田は山田の好きなように生きてくれ!私は、私の心の中の山田と生きる! まあ、…

生きていれば幸せなときもあるし、しもやけのときもある

しもやけなのか、むくみなのか、足の指が肥大化してしまい、靴をはくと指が痛い。そして痒い。やっぱりしもやけだろうか。どこにもでかけてないのに、在宅でしもやけ。どれだけ寒い家に住んでいるのか。 東京に雪が降った翌朝、我が家の唯一の暖房設備である…

ねえ、太陽くん、いつになったら私の山田に会えますか?

「君が心をくれたから」とかいうドラマに私の山田が出演してるらしいじゃないですか。(※山田裕貴のことです) tiktok liteでポイ活をしている私はtiktok liteでたまにドラマのワンシーンを観てしまうのですが、ものすごく悲しい話じゃないですか!?ドラマ…

本気で人生と向き合わないと強くなれない

最近どうにも仕事したくない病気。転職したいとまでは思っていない。むしろ、今の仕事を極めたら今後けっこういいんじゃない?と思っている。在宅勤務できるし。今後、家庭の事情とか気分とかで引っ越しても在宅勤務できるというのはいいことだ。ほら、結婚…

今月は如月。きさらぎ駅とはなんぞや

2月は如月ですね。昨日、「きさらぎ駅」なるものを始めて知りました。きさらぎ駅が「ある」わけではないので、「きさらぎ駅を知った」というよりも「きさらぎ駅というネタを知った」というかんじ? toyokeizai.net 小学生の間では有名みたいですね。ホラー系…

行政書士174点の呪い

行政書士試験の結果ハガキが届いていました。174点…180点で合格なので6点足りないですね…。実は前回も174点で落ちていたんですよ…え、174点の呪い…? 前回174点で「あと6点じゃ〜ん!」みたいなかんじで気が緩んでいたんですよ。今年はマジで気を引き締めて…

行政書士試験結果発表…もちろん…山田

行政書士、落ちました。ワハハ。予想していたとはいえ、ショックですね。でも今年は試験直後にめちゃくちゃ落ち込んでいたので、もう今年の試験に向けてがんばろうと思いました。今年は真面目にがんばります。 いや、しかし、山田がかっこよすぎるんですよね…