おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

転職について考えていたら「軟」と「柔」の違いに飛び火した

転職しようと決意したので、仲の良い人には「転職しようと思ってるんだよね」と話しています。そうしたらめちゃくちゃ親切な人が「知り合いに顔広い人がいて、今度飲みに行く予定だから聞いてみるよ!」と言ってくれました。なんといい人なんだ…!と涙しそうになりました。本当にいい人!

 

明日は転職エージェントさんと面談です。いったいどうなるのでしょうか?事前に求人確認して「いいね」的なの押しておくようにと仰せつかったので、ポチポチしてみました。全然押せる求人がなかった…。私のスキルが圧倒的に足りない…。悲しい。

他の大手エージェントでも求人を探したところ、エージェントが変わると違う求人が出ているので何社か登録するのは必須ですね。現在2社人材紹介で登録して、1社派遣会社で登録しているのですが、もう何社か増やしたい。できる限り可能性を広げなければ…!

 

正社員じゃなかったら紹介予定派遣(数ヶ月派遣されたあとに双方合意したら正社員雇用)が良いんですよね。やっぱり「正社員」って魅力的なワードですね。

 

ああ…もう1日でも早く辞めたい気分です。仕事するのが嫌で嫌で仕方がない…。私って本当に軟弱な精神なんですよ。「軟弱」を「柔軟性がある」と言い換えると良い意味になるのが不思議ですね。「軟」と「柔」っておなじような「やわらかい」って意味なのに、似ているようで全然似てない。「軟」は力を加えて変形したら元に戻らない、「柔」は変形しても元に戻るらしいです。

 

 

クリックして私に「柔」を授けてください…