おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

転職エージェントからも断れられるレベル

転職したいとか騒いでいるわけなんですが、先日、ある業界に特化した転職エージェントに申し込んだんですよ。そしたら次の日に「紹介できるものがありません」というお断りメールが来ました。ヤバいですね。絶望しますよね。

ちなみに特化してない誰もが知ってる大手のエージェントにも「紹介できるものがないので、掲載されている求人を自分で探して応募してみてください」と言われました。うーん。

アラサーくらいまでの子たちはあんまりスキルがなくても紹介してもらってるみたいなんですよ。年齢って残酷ですね。40代でたいした経歴がない人はどうやって生きていけばいいんでしょうか。世の中って残酷ですよ。どうやって生きていけばいいの?

 

私、今まで世間知らずだったので、世の中がこんなに年齢に厳しいとは思ってなかったんですよ。本当に世間知らずですみません。

でも、本当に、たいした経歴がない人はどうやって生きていくんですか?世の中ってこんなに冷たいものなんですか?どうしたらいいの?

 

あきらめて、ストレスしかない現職でがんばるしかないのかなあとか思い始めました…。でもたぶん、現職、数年以内につぶれると思うんだよなあ…。そのとき私は40代後半なんですが、一体どうしたらいいの?

 

クリックして私が無事に生きていけることを祈ってください…