おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

戻れる実家も火の車

私の経済状態と精神状態の悪化に伴いまして、実家に戻ることを考えていたのですが、本日実家に行って相談したところ、実家も火の車ということが発覚。やっぱ親子だね!とか言ってる場合ではないくらいヤバい。これは本当に実家に戻って私が家にお金入れたほうがいいなという気がしてきました。外で8万の家賃を捨てるなら実家に8万入れたほうがいいですよね。

正直引越し費用も足りるかな…というレベルなのですが、とても器のでかい友人が「引越し費用くらいならサポートするよ」と言ってくれて涙が出そうになりました。できる限り借りないでなんとかしますが、そう言ってくれる人がいるというだけで安心感ありますね。本当にありがたい…。

 

問題は実家がゴミ屋敷ということと、水回り(キッチンとかお風呂とか)がとても汚いということ。耐えられるかな…。もう古い家だから掃除したらなんとかなるレベルではないんですよね。あと、異常に寒い。そして、至る所の照明が壊れている。暗いし、お化け屋敷みたい。ほとんどの照明器具が壊れてるんですよ…。

今の家が築浅できれいなので、実家に戻った時にギャップに耐えられるかな…。一人で住んでいるからいらないものはすぐ捨ててるんですが、実家だと「使ってるし」とか言われてなかなか捨てられなくて結局ゴミ屋敷。なんとかしたい。今日はダンボール3箱分の本をブックオフしました。まだ全然あるんですが、「読んでる」とか言うんですよね。いつ読むんだろ。

 

実家から一人暮らしの我が家に帰ってきて「うわーきれい!」と思ってしまいました。一人暮らしの我が家はマジで頑張って断捨離したのでスッキリしてるんです。さよなら、スッキリした快適な一人暮らし…。

 

クリックしてこれからのゴミ屋敷での奮闘を応援してください…