おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新年早々やる気がないというか人生に疲れている

いつまで頑張って生きないといけないんですか?頑張らないとお金もないし生きていけないじゃないですか。いつまで頑張らないといけないの?

今年は頑張るぞー!と思ったんですけどね。1日くらいで気持ちが変化。なんだかなあ…。なんのために生きてるんだろう?とか考えてしまう。

 

年末に1日だけ実家に帰ってブックオフに売る本をダンボールに詰めたのですが、その日以来、体調不良かつメンタルも不調。思い返すと昨年も実家に帰ったあとしばらく体調&メンタル不調。5月くらいに実家に帰って、夏過ぎくらいまで体調不良で寝込む日がありバイトも休みがちでした。もしかして、実家に帰ると悪い気を吸っちゃうのかなあ。不用品だらけ、ホコリだらけだしなあ…。

よく「愚痴や悪口を言っている人には近づくな」って言うじゃないですか。これ、まさに母なので、母と接するのがよくないのかもしれないですね。あと実家に悪い気(不用品・ホコリ)が溜まっているので、これも解決しなければならないと思っています。

 

実家のことを考えるのが一番気が重い…。でも避けて通れない。ゴミ屋敷ってゴミが多すぎて何にも考えられなくなりますね。やらないといけないことが多すぎて頭がおかしくなっちゃうんでしょうね。実家に帰るときは脳を疲れさせないようにいつも同じ格好で帰ろうかな。スティーブ・ジョブズ方式よ。ホホホ。黒い服も白い色の服も、汚れ・ホコリが目立つから実家に帰るときはグレーが最適ね!

賢い私になれるように赤門を貼っておきます…。

 

クリックして私のやる気を応援してください…