おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

引き寄せの法則を身近で実感

引き寄せの法則ってあるじゃないですか。願いは叶う!みたいに思っている人もいると思うのですが、願いが叶うわけじゃないらしい。「すでに叶っている」状態を作り出すことによって、その状態を引き寄せるとのこと。

お金が欲しい人が「お金が欲しい!」と願っているとするじゃないですか。願っているうちは「お金がない」状態なんですよ。「お金がある」状態、つまり「今あるお金に対して感謝」することによってお金が引き寄せられるらしい。

 

これって理解するのが難しいのですが、ゴミ屋敷出身の方にはすでに実感していることがあると思います!「ゴミはゴミを引き寄せる」ということを!

テーブルの上に郵便物とかをちょい置きするとそこを起点として一気にものが積み上がりますよね。洋服も、ソファの上とかにちょい置きすると、いつの間にか山盛りに…。引き寄せ、こわい!

 

ちなみに先日話題にしたザ・マジックの感謝ワークですが、2日目〜28日目のワークで使う小石がいまだに入手できていません。みなさんどこで入手してるの?

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

 

表面が滑らかで手で包み込めるくらいのサイズがよいみたい…消しごむでいいかな?と思ったのですが、やっぱ人工物より天然物のほうがいいのかな?と思い、屋久杉の箸置きで代用しようかなあ。ちょっとゴツゴツしているんだけど、神秘の島屋久島に生えていた屋久杉の箸置きですからね。消しごむよりいいですよね。

 

 

クリックして感謝ワークを応援してください!