おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

グルテンフリーという伝説

グルテンフリーってみなさんどうとらえてるんでしょうか?小麦製品食べないってやつです。

体質的にグルテンとの相性が悪い人がけっこういて、そういう人は小麦製品食べると体調悪くなるとかの話かな?と思っていました。

先日、色んなところが痒くなって、病院でお医者さんとお話ししていたら、その先生がグルテンフリー信者だったようで、グルテンをなるべくとらないほうがいいですよって言っていました。え、みんなそうなの?って思ったんですけど、よく考えたら糖質制限みたいなかんじで、わりと多くの人に効果が出やすい信仰なのかなあ。たしかに最近パスタとか食べすぎてたかも。体はだるいし、色んなところが痒い。元々アトピー性皮膚炎なので、なにかあるとすぐ痒くなっちゃうんですよ。

糖質も取りすぎると体だるくなりますよね。太ったからだるく感じるのか、体がだるいから動かなくて太ってしまうのか、卵が先か鶏が先か理論はあるかもしれないですが。

グルテンフリーに挑戦してみようかなと思ったのですが、私、毎朝ヨーグルトにグラノーラ的なもの(プロテインタイプ)を入れて食べていまして、これ、めちゃくちゃ麦入ってますわ。ああ、残念。これおいしいからやめられません。

corporate.yourkins.com

 

最近、眠くて眠くて仕方がないのですが、夜寝ようとすると眠れないんです。1日中眠いのに寝付けない。なんでなのかしら…気にし過ぎてるのかな。睡眠導入剤飲まないで寝てみようかなとたまにチャレンジするのですが、眠れなくて結局飲んで寝ています。飲んでるから日中も眠いんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょう。

 

連休、今日で終わりですね…。なんとも言えない。とりあえず、前向きに頑張れるように頑張りたい。頑張る頑張る言ってないと頑張れない。

 

クリックして私が頑張れるように頑張ってください。