おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ケラチナミンコーワという救世主

女性の方は特にお悩みなんじゃないかと思っているのですが、秋頃から踵のガサガサがとんでもないことになり、靴下を脱ぐときにベリベリ音がします。お風呂場でスクラブでゴシゴシしたり、寝る前にクリーム塗ったりしたのですが、全然解決せず。

しかし!ドラッグストアで何気なく昔ながらのクリームを購入して、寝る前に塗っていたらいつの間にか解決していました!

その名も「ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム」。使ったことなかったのですが、なんとなく、気まぐれで使ってみたら、めちゃくちゃ良かったです!

 

え、そんなに効く?っていうくらい、踵のガサガサがなくなったんですが、なんでですか?マジで粗いヤスリのようだったんですよ。靴下へのダメージが心配でした。年末から使い始めて、昨日靴下を脱ぐときに「あれ、靴下が踵にくっついてないな」と気づきました。効果出るまで1〜2週間くらいだったと思います。

 

私、思うのですが、踵ガサガサで悩んでるのって女性が多くないですか?男性で踵がヤスリみたいになってる人、みたことないです。なんで?私が今までにつきあってた男の人限定でしょうか?つきあってない人の踵は見たことないのでわかりません(笑)

肌が乾燥してクリーム塗ってるのも女性が多いですよね。男性はスキンケアしてない人、多いです。最近は化粧男子が増えているのでスキンケアしてる人も増えたと思いますが、全然スキンケアしてないのにカサカサしてない男性みるとうらやましいです…。

私は幼少期よりアトピー性皮膚炎で保湿してないととんでもなくカサカサになって、カサカサだけならまだいいですが、めちゃくちゃ痒くなりますからね…。いまだにステロイドとお友達です…。

 

あと、最近の私の悩みは、頭皮が痒いということ。最近シャンプーを変えてみたら、3日後くらいに痒くなってきたのでシャンプーが合ってないんでしょうね…悲しい。わりと頭皮が痒くなるシャンプー多いので、いつも同じの使えばいいんですが、飽きるじゃないですか。たまには違うシャンプーを使いたい。そして頭皮が痒くなる…。ああ…いつも使っていたシャンプーを買って、1日おきに使おうかなあ…。

 

クリックして私の頭皮の痒みが落ち着くことを祈ってください…。