おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

断捨離しても勉強に集中できずの生活

最近「昨日ブログに何書いたっけ?」と思って読み直してしまうのですが、みなさんは覚えているものなのでしょうか?

シーツ類を新しくしたと書いていましたが、シーツと布団カバーを洗おうと思って布団から外すとくしゃみが止まらないんですよね。シーツのせいなのか、敷布団(ムアツ布団)のせいなのか、布団カバーのせいなのか、薄い羽毛布団のせいなのか。前の布団カバーのときは起きなかった現象なので、新しいカバーが原因である可能性が高い!新しい布地は毛羽落ちすることがありますからね…。

この毛羽落ちは洗剤を繊細なものに変えたら落ち着くのか?と思って、今日はちょっとお高い洗剤で洗ってみました。私、幼少期よりアトピー性皮膚炎で、肌が超絶弱いので、化粧品とかシャンプーとか洗剤とか、肌に影響ありそうなものは注意深く選んでいます。柔軟剤は入れません。なのですぐゴワゴワになるのですが、柔軟剤がついているタオルとか使うのやだなーと思ってしまって入れられません。これ、アトピーの人なら同意してくれるのかな。

最近は洗濯洗剤はアリエールでも意外と大丈夫ということに気付いたのでアリエールを使っているのですが、シャンプーとかトリートメントは普通にドラッグストアで売っているものは使っていないので、買うたびに「セレブか?」みたいな気がしてきます。肌に合わないと頭皮とか背中が痒くなっちゃうから安いやつ使いたくないんですよね…悲しい。まあ、セレブ気分になれるのでいいんですけどね。お金かかるけど。

 

なんというか、今日、本当に書くことがないんですよ。シーツ洗おうとしたらくしゃみが止まらない…くらいしかない。

目が覚めたらぐったりと疲れていて、2週間ぶりの学習塾のバイトはやっぱり体力的にキツイなと思いながら二度寝。朝起きられない人あるあるのようなのだが、スマホのアラームを5分〜10分おきにかけているので、アラームが鳴っては消し、鳴っては消しを1時間くらい繰り返し、9時時半頃あきらめてむっくり起きる。起きたらスマホで漫画を鑑賞。amazonで普通に買う以外にはコミックシーモアとめちゃコミとピッコマを使っている。使いすぎでは…?という気がしなくもない。月に3万円くらい漫画に費やしてしまうことがあるのだが、最近は月1万円におさえることを自分に課している。全然おさえてない気がしてきた。やっぱり5000円くらいにしよう。来月から。シャワー浴びねばと思いつつ、ヨーグルトにフルーツグラノーラプロテイン入り)を入れて食べつつ、漫画を読む。読み終わってからシャワー。シャワー浴びたらシーツと布団カバーを洗う。くしゃみが止まらない。部屋の掃除をする。くしゃみは何が原因なのだ?と考えながら色々なところのほこりを取る。くしゃみが止まらずQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が悪すぎるので花粉症用の薬を服用。13時頃、おなかがすいたような、すいてないような、というわけで、baseBreadの食パンタイプにチーズを乗せて食べる。勉強2割、ネットサーフィン8割のような時間を過ごし、外が暗くなってきたので通帳記入兼散歩のため外出。本日初めての外出は18時半であった…。帰宅後、納豆オムレツを作り、食べてからブログ徘徊、現在に至る。

本当に2ヶ月後に行政書士受験するの?という生活。明日は頑張ります。書いてて反省しました。

クリックして私のQOL向上を応援してもらえるとうれしいです。