おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

断捨離と食欲の関係【カップヌードル特上の巻】

お野菜、高くないですか?本日猛烈な食欲に襲われておりまして、日中もずーっと何かを食べていました。夕方、茄子とかネギとかトマトとか買いたいな〜と思ってスーパーに行ったのですが、「えっ!?うそでしょ?」って思うくらい高いですよね。先週よりも高い。いつも茄子は3本入のを買っているのですが、「そりゃ先週の5本入の値段だろ!」っていう値段で3本入が売っていました。他のものも全て高い。大葉と生姜はギリキープ。大好きなので購入。ミョウガはけっこう前から値上がりが止まらないので諦めて買ってないです。食べたいんですがね…。猛暑と豪雨の影響ですか?テレビ観ないので、こういうのにうといんですよね…。

 

断捨離すると食欲が落ち着いて痩せるって言いますよね。あれって本当なんでしょうか?私は断然お腹すいていますよ!普段食べないポテトチップスまで食べてしまった。いや、これは、しばらく食べてないからご褒美的に買ってしまったからそりゃ食べますよね。あと、カップヌードルに特上バージョンが出たとネットで見て、どうしても食べたくてお昼に食べてしまってジャンクすぎる。

news.yahoo.co.jp

トリュフ風味オイルですよ!そりゃ買いますよね。シーフードとカレーの特上も購入しましたので、後日いただこうと思っています。ぐふふ…じゅるりですよ。じゅるり。

トリュフ風味オイルでDean & Delucaのトリュフ塩を思い出して、買おうかと思ってネットで調べたのですが、小さい瓶で1,500円超え。セレブか!?前からこんなに高かったかな…値上がりした?でもスクランブルエッグとかにかけて食べるとおいしいんですよね〜じゅるり。チーズにかけてもおいしそうだな…今度新宿あたりに行ったら買おうかな。ああ…断捨離すると物欲も食欲も落ち着くはずなんですが、落ち着いてなくないですか?不思議〜。今日なんて、ずっと食べ物のことを考えています。

store.deandeluca.co.jp

 

断捨離して、ローテーブルの上にものを置かなくなったので、日中、ローテーブルも部屋のすみに立てかけて、床面積を増やす試みをしてみました。「ひろ〜い!」と一人でご満悦。私の部屋は1Kの6〜7畳くらいなので全然広くないんですけどね。でもものがないと十分な広さかもしれません。

クリックして私の食欲が落ち着くことを祈ってもらえるとうれしいです…。