おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

断捨離と超速自炊生活

最近少し断捨離をして感じることは、断捨離後のほうがあきらかに掃除頻度が上がっています。床をクイックルワイパーで拭くことが増えましたし、「これもう使ってないし、捨てよう」と物を捨てることも増えました。ヨガマットを敷いてストレッチをすることも増えましたし、自炊回数も増え、玄米を炊くようにもなりました(普通に炊飯器でピッとするだけですが)。文章で表すと、ものすごくちゃんとしている人みたい…。

でもまだゴチャッとしているので人を呼ぶかといったら呼ばないです。家に呼ぶのって、自分のすべてをさらけ出すみたいで、なかなかできない。10年以上、家に人を入れていません。

でも家に人を平気で招ける人に憧れがあるんです。そのあっけらかんとした、器の大きいかんじ、うらやましい…!

ちなみに、すごいちゃんと自炊してる人みたいに書いていましたが、10分くらいで作れる簡単なものしか作っていません。もちろん1品しか作らず。今日の昼は納豆オムレツ。グチャッとした、キレイでもなんでもないオムレツと冷凍保存していた玄米を食べました。健康的〜♡

茄子とトマトと豚肉とチーズを炒めてマジックソルトで味付けした逸品もよく作ります。なんていう料理?みたいなテキトー料理。でもマジックソルト効果で逸品ですよ。お試しあれ!

自炊の話題で小洒落た食べ物の写真を載せると、私が作ったかのように錯覚させちゃいますかね。pixel7で撮影。なんか、pixel7はあんまり食べ物に向いてないかも?

クリックして私の超速テキトー自炊を応援してください♡