おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

愛しさとせつなさが心を弱らせる

どうして人は「せつない気持ち」が好きなんですか?脳内から快楽ホルモンでも出てるのかな。映画とか音楽とかで、せつない気持ちになるとちょっと気持ちいいですよね。

www.youtube.com

↑これなんですが、特に好みの俳優さんでもないし(好きな方、本当にすみません…)、観たこともない映画なんですけど(繰り返しますが、好きな方、本当にすみません…)、なんかせつなくてキュンとしました。すごいツボを押してきます。はあー、せつないー(ため息)。

でも現実世界ではせつない気持ちはいらないです!もう全然!平穏に暮らしたい!平穏に暮らしたい気持ちと、事件が起こっておもしろがる気持ちのせめぎあいなんですがね。

 

本日の超速自炊は、茄子、ピーマン、豚肉を炒めて、ポン酢と醤油で味付けしたものに玄米を添えて。玄米は当然冷凍してたやつです。ポン酢だけだとちょっと味が足りなかったので醤油をちょっと足しました。お好みで調整してください。超速ですがおいしいです。色味が足りない場合はミニトマトでも添えてください。赤と緑があると超健康的なかんじがしますね。茄子がね〜、おいしいんですよ!茄子大好き!切ったときの、なんか開明墨汁みたいなニオイもたまらない(イメージです)。

そしてまた自炊の話題でお店で撮った料理の写真を載せてミスリード(おいしそうに撮れてもいない)。これは仕事でどっか行ったときにeggs'n thingsがあったので初めて入ってみたのですが、全体的に「えっマジか」ってくらい値段が高いし、注文システムがよくわからなくて、もう来ないかもねと思った次第です。でも食べてみたらおいしかった。たしかこの写真のやつ1800円くらいしたような…でも今ネットで調べたら見つからないし、そんなに全体的に高いかんじでもない…。この店舗が高かっただけかしら?

メニュー見てみたらオムレツおいしそう〜。色々おいしそうで、やっぱり食べに行ってみたい。良心的な金額の店舗で食べたいな。

www.eggsnthingsjapan.com

クリックして私からせつない気持ちを排除してください