おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬は布団の中で過ごしました

本日も体調不良。喉の痛みと頭痛。コロナかな?熱はあまり出なかったのですが、若い人はコロナにかかっても熱出ないっていいますしね(笑)まあ、昨年コロナ陽性になったときは高熱出たんですが。 とりあえずペラックTとロキソニンを飲んでるのですが、ロキ…

体調不良は運気上昇の前兆らしいですよ

風邪ひきました。数日前から喉痛いなと思っていたのですが、昨日から声がおかしくなってしまいました。頭も痛いし、体がだるくて、今日はずっと寝ていて少し良くなってきたようなそうでもないような。ペラックT(トラネキサム酸)っていつも効いている気がし…

親と心が通じない

実家にある本をブックオフに売りたいと思って、母親に電話したんですよ。マジで話が通じない。「売れる本なんてない」とか「本をどかした後がめんどくさい」とか「自分の部屋のだけにして」とか「お母さん、前にいらない本をダンボールに詰めてそのままなの…

心が疲れてしまってブログが書けない

心が疲れているときにブログを始めたのですが、自分以外の外の世界に問題があると思っているときは色々愚痴が書けるんですよ。自分以外の外の世界ではなく、自分自身に問題があると思っているときって、心が疲れ切ってしまって何も書けません。 …今書いてる…

tiktok liteのお友達招待報酬が入りました!

ついに!お友達招待の報酬4,000円が入りました!やったあ〜!10日間ログインって長くないですか?よっぽど精神力ないと達成できないよ。私はもうルーティーンに組み込まれましたので毎日ログインしていますが、そのうち飽きるかもしれないですね。まじでtikt…

クリスマスおめでたう

クリスマスっていったいなんなんだ。私は仏教徒なので全然関係ないですが、子どもがウキウキしているのをみるとデレーっとなってしまいます。今日はサンタの格好をしたお子さんを何人も見かけました。目があったので「サンタさん、プレゼントちょうだ〜い!…

小学生にとっては昭和は江戸と同じ次元

今日は平成天皇の誕生日ですね。小学1年生の子に「今日なんの日か知ってる?」と聞いたら「クリスマスの前の日」と言われたので「平成って知ってる?」と聞くと「知ってる〜。昭和とか、江戸とか、そういうやつでしょ?」とのこと。江戸…!本当にかわいいな…

今日も絶賛自己嫌悪

情熱も持てないし、知識も経験もないっていう状況、やばくないですか? 私は、私を幸せにしないといけないのに! まあ、ここで、一旦整理してみましょう。「情熱」を持つのは急には難しい…。「経験」もすぐに身につけるのは無理。じゃあ、「知識」は…?そう…

私の情熱はどこにあるのか

そう、情熱。大切なものですよ。みなさんはどこに情熱を持っていますか?仕事に情熱が持てればいいのですが、今のところ、その段階になく…。 今の仕事でもたまにいいこともありますよ。いい人と話したときとか(笑)どんな仕事でも起こりうることですね。ま…

tiktokにやる気を吸い取られている気がしなくもない

最近tiktok liteみてるんですよ。paypayとか楽天とかのポイントに変換できるポイントがたまるのです!すごいたまりますよ。全然売れない楽天ROOMの更新を停止してしまったくらいtiktok liteをみています。 毎日ログインしたり、動画を観たりするだけでもポイ…

ロボットといえば「ロビタ」。せつない気持ちになってきました

本日バイト先の研修が4時間半もあったのですが、何がびっくりって、バイトの子たち(おそらくほとんどみんな大学生)の授業クオリティの高さですよ!授業のロープレをみんなやったんですけどね、「あなたは本当はプロですよね!?」っていうレベルで、子ども…

結婚も離婚もしたことないので真実はマジでわかりません

yahooニュースとかをみていてとても気になることがあるのですが、なんで他人の離婚を批判的に記事にするんですか?離婚するには絶対理由があると思うのですが、それって当事者しか理由を知らないじゃないですか。知らない第三者が批判するのってイジメにみえ…

自己肯定感が暴落したときは漫画に現実逃避に限る

最近本当に自己肯定感が下がりまくっています。仕事がうまくいってないからですね、完全に。仕事のことを考えると暗い気持ちになってきます。 が、やるしかないのです。とりあえず、やるしかない。 最近tiktokでよく観ている華僑Jさんが「凡人から抜け出す3…

本を読んだあとにソッコーで内容忘れるのは私だけ?

この間ご紹介した「らくらく売る人のアタマの中 営業・集客の心のブレーキの外し方」という本、読み終わったので、感想などアップしちゃおうかなと思ったのですが、あれ、内容覚えてない…。 自分の記憶力がこわいですね。でも、この本を読んで少し勇気が出た…

頭の中でリョースケ・カニエと恋に落ちることにした

そうです、現実逃避です。リョースケ・カニエと頭の中で恋に落ちます。ずっとリョースケ・カニエのことを考えてしまう。イケメンなのに、前方後円墳体型のほのちゃんにはヘタレってなんなんですか。萌えしかないんですけど。私は前方後円墳体型までいかない…

あんまりかわいいことしてるとおばちゃん連れて帰っちゃうよ

近所のドラッグストアで買い物しているときのことです。まだ「ママ〜」とかしか話せなさそうな小さい女の子がママとはぐれてトコトコ歩きながら泣いていました。「かわいい〜」と思いつつ、「ママとはぐれちゃった?」と話しかけていたらママが登場したので…

仕事の神に降臨してほしいのだが漫画への欲望がおさえられない

「らくらく売る人のアタマの中 営業・集客のブレーキの外し方」という本を読んでいます。現在、仕事がまったくうまくいっていないため、考え方を変えるために読んでみました。 まだ30%くらいしか読んでないのですが、この本、良い本のような気がしています!…

9割くらいの本は読みかけなのですが、みんなはどうかな?

とても嫌なことがあり、落ち込んでいます。落ち込むか、カラ元気か、どっちかなんですよねー。もっと落ち着いて生きていきたい。 仕事で嫌なことがあって、気にしないようにしようと思いつつも、やっぱり落ち込んでしまいます。私にも不手際があり、もっとう…

人間関係の断捨離はすでに無意識レベルでしています

断捨離が一時的なブームではなくなり、普段はブームに乗れない私ですら断捨離したわけですが、最近「人間関係の断捨離」もよく話題にあがりますよね。 みなさんそんなに不要な人間関係があるんでしょうか?私はもともとパリピとは正反対の生活を送っていて友…

笑いに笑ってすべてを忘れてしまいたい

ふー、今日のバイトもめっちゃ笑った。笑いに行ってるのかっていうくらい笑った。楽しい授業がモットーのバイト先なんですよ。生徒もみんな楽しそう。何に対して笑っていたのか忘れてしまうくらい笑ってしまった。 笑うことって精神にとても良い影響があるっ…

日々の幸せを噛みしめすぎて唇から血が出そう

私、幸せなんですよ。仕事はあるし、友達もいるし、毎日ごはんも食べられる。お腹がすいているとお腹がめちゃくちゃ鳴って部屋に音が響いてしまうくらいの健康な体…。 だから、お願い!臨時収入を…! 今日もお金のことばかり考えています。だからダメなのか…

お金がないのは神が与え給うた成長の機会

ずっとお金のことを考えています。寝ても覚めても考えています。全くお酒飲めないし、美意識高くないのに「ホステス」とかでも検索してますからね。気遣いもできないし、ホステスさんは私には無理でしょう。性質が違いすぎる…。 日曜だけとかのバイトってな…

40代が元気になる本かもしれないけど年収1000万円クラス限定

「40歳の壁」とか「40代転職限界説」とか、何かと40代は限界を感じることが多くなってくるじゃないですか。そこで、この本を読んでみたんですよ!希望が持てるんじゃないかしら!?と思って。「40代から手に入れる『最高の生き方』」タイトルがいいですよね…

不惑って最初惑星のなんかだと思ってたよ

人生には悩みはつきもので、40歳は「不惑」と言われているわりに悩みしかなくないですか?実際には40歳から4年も経過しているわけですが、悩みしかない。それでも前を向いて生きていく!と謎に宣言してみる。 勉強したいこととか、読みたい本とか、やりたい…

有言実行しない上に、急に知らない人に話かける

実家に帰ろうかなと言っていましたが、帰っていません。今日、友達とカフェでモーニングして、そのあと実家に帰る案があったのですが、疲労困憊だったのでやめました。 疲労困憊なのに、池袋のジュンク堂に寄ってめっちゃ立ち読み。色々業界研究とかしようか…

44歳、バイトがハードで披露困憊

うーん、心に余裕がない。別に忙しいわけじゃないんだけど、やっぱりよく考えると忙しいような…。 平日週5日はメインの仕事(1日8時間)、土曜日は午後バイト(5時間半くらい+通勤往復2時間くらい)、このブログの更新、読者登録してる方のブログを読んだり…

社会への不満を書こうとしたらステキな話を見つけてしまった

これは私のやっかみかもしれないので、軽く流していただきたいのですが、この記事を読んで「私も派遣社員だけどがんばろう!」とか思える人がいるのでしょうか? この記事↓ mdpr.jp 幼い頃から読書家で、学校に上がってからはリーダー的役職を任されがち、高…

平野レミちゃんの大根のうっトリ煮にうっとり

なんか急にアクセス増えることありません?そんなに増えてるわけじゃないんですが、いつもの3〜4倍くらいありました。なんだろ?楽天ROOMはみなさん気になる記事だったんですかね。 そして楽天ROOMは1つ売れただけで、まだ全然売れていません!みなさん、買…

月の使者が来て混沌としています

お腹痛いでおなじみのohitoriです。 もう、名前つけるのあきらめました。いまからかわいらしい名前つけてもみなさんになじまないと思いますので、ohitiriだと思ってくだされ…。でも引き寄せの法則的によくないですよね〜。loveloveとかにすればよかったわ〜…

このお腹の痛みはどこから来ているのか

お腹が下っていてつらいです。 一昨日からあやしかったのですが、一昨日バイトの後に友達とごはん食べて、しかも普段飲まないくせにお酒を少しいただいてしまいました。これが原因なのか、昨日から本気で下りまして、しかし昨日も友達と約束していたのでラン…