おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日も絶賛自己嫌悪

情熱も持てないし、知識も経験もないっていう状況、やばくないですか?

 

私は、私を幸せにしないといけないのに!

 

まあ、ここで、一旦整理してみましょう。「情熱」を持つのは急には難しい…。「経験」もすぐに身につけるのは無理。じゃあ、「知識」は…?そう、ここで注力するのは「知識」です!まあ、わかりきっていることなのですが、知識をつけるためには勉強しないといけないんですが、tiktokにやる気を吸い取られている私は最近勉強も「べ」の字もないです。

tiktokやめろ。そう言いたいですよね?しかしそこにはとある事情がありまして、要するに毎日ログインしたり、いいねしたり、3回検索したり、動画をみまくったりすることによってpaypayポイントに変換できるポイントがたまるんだよ〜ん。もう2000円分くらい変換しました♡

いやいや、やめられませんね。低収入の人にはポチポチするだけでpaypayポイントゲットは大変有り難い。楽天ROOMは本当に売れないし、タイパが悪いのでもうやってないです。私の運用が悪いだけで、売れてる人は売れてると思うんですけどね…。さよなら、楽天ROOM。

 

そしてタイトルに戻るのですが、仕事に対する私の知識不足、経験不足が甚だしいんですよ。勉強しなくては。私は「専門知識を活かして仕事をしたい」と思っていたハズなのに、全然専門知識がない。反省しか出てこない。というか、反省しかしてなくて、努力してない。これからの自分の人生、自分の幸せに必要なのは「努力」だ!

 

努力できる人ってすごいですよね。行政書士試験落ちたー!って思ったときに、ネットで資格の勉強について色々調べたのですが、「自分は1日8時間くらいなら苦も無く勉強できるので」とか言ってる人がいて、こういう人ってどういう育ち方したんだろと思ったんですよね。私は15分でも苦に感じるよ!

 

今年もあと10日ですね。早すぎる!

クリックして私が1日8時間余裕で勉強しているようになることを祈ってください…。