おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私の情熱はどこにあるのか

そう、情熱。大切なものですよ。みなさんはどこに情熱を持っていますか?仕事に情熱が持てればいいのですが、今のところ、その段階になく…。

今の仕事でもたまにいいこともありますよ。いい人と話したときとか(笑)どんな仕事でも起こりうることですね。まあ、でも、知り合う機会のないハズの人とお話しできたりするのはおもしろいかもしれないですね。

いい人も、変な人も、前向きな人も、悩み多き人も、色んな人がいて、色んな仕事をしていて、みんなそれぞれ生活している。そういうのって今まであんまり知らなかったので、わりと楽しいかもしれません。今までは自分と同じような人とばかりと話していたので、色んな世界があるっていうことを知るのは楽しいです。

 

でもねえ、私、仕事にこだわりとか持ってないのかもしれません。「絶対にこれがやりたいんです!」って言えるようなものがない。お声がけいただいたら私にできることなら何でもやりますよ〜というタイプ。だから「私といえばコレ!」というものがないんですよね。最近の悩み。もっと知識を深めていきたい。でも知識を深めるには情熱が必要なんですよね〜。そして冒頭に戻る。エンドレス。

 

なんていう料理でしたっけ?えーと、メキシカンなかんじのお店でたべました。おいしかった。

クリックして私の情熱のありかを教えてください…!