おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

本日特に書くことなし。まあ、いつもないんだけど。 先週末くらいから仕事がてんやわんやになってきて、うれしいことはうれしいのですが、私、仕事向いてないかも?と思っています。やらないといけない仕事がたくさんあると「うわー!」と、いっぱいいっぱい…

お金使いすぎて自分が嫌になる

あー、もう今月もお金を使いすぎた。断捨離しても浪費はおさまらず。しかもたいして贅沢してないのに、ちょこちょこ使って、結果としてめっちゃ浪費してるんですよ。本当に自分にガッカリする。もっと稼ぐか、気合で節約するか、どっちかをしないと破産する…

なにもしないをしたい

行政書士試験まであと2週間。もちろん、このままでは落ちます。自炊の時間とかを削減してテキトーごはんかつ節約ごはんでやっていこうかと思っています。なんか食費使いすぎなんですよね。間食に費やしすぎている!そりゃあたりまえに太るよ。 今日のお昼は…

頭を使うとおなかがすくらしい

最近おなかがすいてしまってずっと何かを食べています。体重がどんどん増加。成長期かな? 全然うれしくない成長期を迎え、お腹のお肉も増量中。昨日は仕事で久しぶりに外出したので仕事用のズボンを穿いたのですが、お腹が…。 小さい子はムチムチでもかわい…

う◯こ雲って知ってる?

「『う』から始まる雲の名前知ってる?」という話になったんですよ。塾で。そしたら「最後の文字なに〜!?」って話しになるじゃないですか。「『こ』だよ!」って言ったら小学生興奮ですよ。しかも女子のほうが大きな声で言っていました。「う◯こ雲〜!」っ…

書くことがないのでパンへの愛を語ります

やる気を持続させるというのはとても難しいもので、午前中いつもより仕事をがんばって、午後には息切れ。ううむ。 最近のお昼ごはんはとても簡単にすませています。近所のパン屋さんで買ったパンか、コンビニで買ったなんか。近所のパン屋さんのパンはおいし…

綿100よりも多少ポリが混ざっていたほうがシワにならない

「コットン100%」ってなんか魅力的な言葉じゃないですか? 私は幼少期よりアトピー性皮膚炎を患っておりますゆえ、「天然繊維100%」的な言葉が魅力的というか、肌にやさしそうな気がして仕方がないのです。 アクリルが入っているものはなんとなく静電気がす…

ここだけの話、ジェネリックは使っていません

薬局行くとジェネリックをすすめられるというか、基本ジェネリックにされるじゃないですか。私は「ジェネリックじゃないのにしてください…」と言っています。 www.asahi.com www3.nhk.or.jp 今日見たニュースだと大手沢井が品質を検査する際に、実際に使って…

希望は捨てなくていい

滝川クリステルさん、46歳で第二子妊娠なんですってね! news.yahoo.co.jp 私、現在44歳なんですけど、こういうニュースがあると希望が持てますね!正直、この先妊娠しない確率のほうが高いんだろうし、子どもがいない生活だって不幸せなことはないんだろう…

持ち物を大切にする男はいい男か論争

そんな論争起きてないかもしれないですけど「持ち物を大切にする男は女性も大切にするから狙い目だよ!」みたいな記事がネットとかにあるじゃないですか。みたことあります?私はそういう記事をしょっちゅうクリックするのでガンガンおすすめに出てきます。 …

理性がぶっ飛んでいる今日この頃

本当に自分がこわいのですが、普段「これを買うと無駄遣いじゃないだろうか…」とか多少は考えているんですけど、漫画になるとサクッと買っちゃうんですよね。電子書籍だからかもしれないんですけど、本当にアッサリ、1秒くらい悩んで即購入。お金も時間も忘…

仕事のストレスを減らすたった1つの方法

心が疲れてしまっているのは本日も継続しておりまして、日課としている昼の散歩(氏神様への参拝)の際にスマホを家に忘れて外出してしまいました。写真撮ろうとして気付きました。ああ…今日もけなげに咲いている花を撮ろうと思ってのに…涙 ま、そんな泣くこ…

心が動くということ

私の住んでいる部屋の窓からよく夕焼けを眺めるのですが、雲というのは1日たりとも同じ様子ということはないんですよね。いつも、色んな表情をみせてくれます。今日なんて燃えるような赤い夕焼けで天変地異が心配になってしまった。三日月なんかもコラボレー…

今あるものの素晴らしさに気付いた

少し前に断捨離しまして、それ以来スッキリした家に住んでいます。うーん、たぶん1〜2ヶ月くらい、スッキリ生活継続中。 朝起きたときにスッキリした部屋が目に入ると「あれ、いつから私はこんなにスッキリした部屋に住んでいるのだ?」と混乱するのですが、…

めちゃくちゃつらい花粉症と金欠症

あれ…もしかして、今、花粉症の時期ですか?毎日毎日、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水があるのですが…。つらい。毎年この時期にそんなのありましたっけ?何回くしゃみをすれば、この苦行から解放されますか?今日特にキツい。 アタクシ、毎年春先に「花粉症じゃ…

若者は長い文章を読まない

悲しくなってきました。世の中とのギャップがありすぎて。 タイトルの通りなんですが、若者って長い文章読まないんですってね。いや、私も読まないですよ。最近そんなに本とか読んでないですし。 そんなレベルじゃなくて5行以上の文章を読まないって話です。…

二重譲渡だの不法原因給付だの、こわい世の中です

ちょっと最近、本当に急に寒くないですか?今日は朝からものすごい勢いで雨降ってるし(東京在住)、一度も外に出ていません。 今日は朝からめちゃくちゃ勉強しちゃうぞ♡とか思っていたのですが、えーと、生理周期的な体調不良なのか、単に昨日のバイトで疲…

新しい時代の夜明け

朝、目が覚めると7時ちょうど。おお…深夜早朝に目が覚める時代に終わりを告げたのか…!新しい時代の夜明けじゃあ〜! ということで、ここ数日、6時か7時頃目が覚めるようになったohitoriです。目覚ましは7時半にかけているので、目覚ましよりは早いんですが…

雲の合間から何かが降りてくるような気がする

ラピュタの影響なのか、元々人はそう思ってしまう性質があるのか、厚い雲を眺めていると、雲と雲の合間から何かが降りてくるような気がしますよね。天使かもしれないし、小さい飛行機かもしれないし、何か想像を超えたものかもしれないですけど。 昨日は雨で…

お二人様ではないんだが守護霊でもみえているのか?

本日、星乃珈琲のモーニング(フレンチトースト)が食べたくなったので10時過ぎくらいに星乃珈琲に行ったんですが、すでに数名並んでいて、しばらく座っていたら「2名様ですか?」と店員さんに聞かれました。 そのときは私の前に誰も並んでいなくて、私の後…

妄想で女子高生になったテイで作文を書いてみる

子供の頃は作文が苦手でした。作文に何を書いていいのかわからなかったんです。だって何書くんですか?他の人がどんな作文書いてるのかもわからなかったし、どうやって書けばいいのかわかりませんでした。国語のテストは得意だったんですけど、作文は全くダ…

強い自分になりたいの

本日雨。そして急に寒い。風邪をひけとおっしゃっているんでしょうか?神のおぼしめしですか? tabelog.com 今、「おぼしめし」で検索したら高級焼肉店が出てきました。もしかして引き寄せの法則?誰か焼肉連れていってください…!最近焼肉行ってないな〜。…

狛犬がお金をくわえているのはスピリチュアル的にどういう意味が?

本日正式に月の使者がお越しになったようでして、完全にお腹痛い…。ロキソニンは「1日2回まで」とか書いてあるのですが、月の使者がお越しになって暴れている間は朝昼晩で3回飲んじゃうよ。だいたい1〜3日目くらいのルーティーンね!うふふ! チラ見え(不正…

私の鮮度を取り戻したい

無印良品で「野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋」なるものを購入し、ネギだの茄子だのピーマンだの大葉だの小松菜だの、まあ、いつも買ってる野菜類を入れてみたんですよ。 そしたらですよ、「えっ何日前に買ったんだっけ!?」っていうくらいハリハリ。…