おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

諸行無常

本日特に書くことなし。まあ、いつもないんだけど。

先週末くらいから仕事がてんやわんやになってきて、うれしいことはうれしいのですが、私、仕事向いてないかも?と思っています。やらないといけない仕事がたくさんあると「うわー!」と、いっぱいいっぱいになってしまう。

かといって、家庭もないし、家庭向きでもない。どうやって生きればいいの?

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

万物は流転していて、だからこそ努力するのであり、一刻一刻が貴重なのであり、限りある命を大切にするのです。合掌。

www.hongwanji.or.jp

まあ、ちょっと病んでますね。どうやって生きればいいの?

 

クリックして諸行無常に共感してもらえるとうれしいです。