おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子どもっていうのは人を癒やすオーラでも出ているんですか?

前から騒いでいたアルバイト、本日初日でした。体調が万全ではなかったというのと、暑かったというのもあり、大変疲れてしまいました…。が、小学生、めちゃくちゃかわいいです。本当にかわいい。「かわいい」って打とうとして「かわいいいい」と打ってしまったくらいかわいいです。研修でビビってしまって、辞退しようかとも思ったのですが、今日行ってみて、あまりの子どもたちのかわいさにしばらく頑張ろうと思ってしまいました。子どもってすごい。(注:学習塾のアルバイトです)

子どもがかわいかったといものあるんですが、一緒に働く人たちがみなさんいい人そうだったというのも、頑張ろうと思えたポイントです。結局、仕事って結局人間関係が大事ですね。人間関係がいいと頑張ろうって思えます。アルバイトは私以外はみなさん大学生なんですけどね…私の半分くらいしか生きてないのに、本当にみなさんしっかりしてました。私、大学生の頃、絶対あんなにしっかりしてなかったよ…。

最近木漏れ日フェチだと気付きました。神社の片隅の合祀さんたちのあたり、木漏れ日がきれいなんですよ。最近のお気に入りスポットです。ただ、木がうっそうとしているのもあり、お詣りしてると虫がブーンと寄ってきます。あと、「カラスが頭をつつきます。ご注意ください」っていう張り紙があり、カラスの鳴き声がするとビビリます。

クリックして私のアルバイトを応援していただけたらうれしいです。