おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

理性がぶっ飛んでいる今日この頃

本当に自分がこわいのですが、普段「これを買うと無駄遣いじゃないだろうか…」とか多少は考えているんですけど、漫画になるとサクッと買っちゃうんですよね。電子書籍だからかもしれないんですけど、本当にアッサリ、1秒くらい悩んで即購入。お金も時間も忘れて読んでしまいます。

うーん、なんなんでしょう。特にストレスがたまっているときは即購入、月間の漫画費が2〜3万くらい行くときもありました…。が、最近は1万以内にはおさえています…!全然おさえてないんですが。使いすぎなんですよ(怒)←自分に怒っています。

 

今日もまあ、勉強しなきゃとか思いつつ、8巻くらい漫画買って読んでました。しかも読み返しました。うーん、漫画の中では喪女が超絶イケてるシゴデキ男子(仕事ができることを「シゴデキ」って言うのは本当ですか?)とイチャイチャしていました。う…うらやましい…。そういう漫画って多いですが、たいていはイケメンのほうが女の子に夢中なんですよね〜。マジで夢の世界。ああ…異世界転生したい。

 

今日はお昼に氏神様にお詣りしたのですが、ご近所さんとお話ししちゃいました。「いつもお詣りしてるんです〜」と言ったら「あらー!いいことあるわよ!」と言われました。おばあちゃん、ありがとう…涙

クリックして私の漫画に対する欲望をおさえてください…