おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

健全かどうかの判断は主人公の心持ち

昨日は変態的なブログを更新しまして失礼いたしました。ワタクシは健全なブログを目指しておりますので、本日よりこころを正して、健全なブログを更新してまいります。

しかし!ワタクシ、以前より、毎朝氏神様に参拝していると言っておりましたが、最近行けておりません。なぜかというと、睡眠導入剤を導入して以来、早起きできないのですよ。「睡眠導入剤を導入」って、大事なことだから2回言ってる雰囲気だけど、全然大事なことではない。なんにも考えないで文章打ってる人の末路です。

睡眠導入剤のせいなのか、なんか起きられないし、日中も眠いんだよー。まあ、入眠は早くなったし、早朝起きるけど二度寝できるようになったから効果はあるんだけど、「よく寝たー!」とかにはなっていません。そういうものなの?

毎朝氏神様にお詣りして健全な人になりたかったんですが、まあ、毎日行かなくてもいいでしょう!私は私の心の神に祈る!

 

と、開き直ったところで、本日の健全漫画をご紹介。「ファブル」、有名ですよね?ジャニーズで映画化されたらもう一般的に言って健全でいいですよね?映画は大変つまらなかったので、原作ファンの方は観なくて大丈夫です!(映画のファンの方、すみません…単なる変態の感想なので大目に見てください…)

ファブル、まじでおもしろい!読んでると自分が強くなったような気になってくるんだけど、わかりきったことですが、まったく強くなっていません!気の迷いで喧嘩しないように!ご安全に!

冊数けっこうあるんですけど、何回も読み返しています。現在セカンドシーズンが7巻まで出ていまして、発売が本当に待ち遠しいのです!そして発売されるとセカンドシーズンの1巻から読み直すというルーチンですよ。(さすがにファーストシーズンは22巻あるので、新しい巻が出るたびには読み返してないです…)

この待ち焦がれた気持ち、もう、恋といってもいいでしょう!

私、ヨウコになりたい…。強くて美しくて頭良くて最高じゃないですか。でもかなりつらい過去があるので、そこだけはちょっとなりたくない…。つらい過去があるから、強くなったんでしょうね。

最近、どうして漫画の紹介ばっかりしているのかというと、日常で何もなさすぎて書くことが全くないからです。しばらくは漫画か映画の紹介ブログで健全を目指します。

クリックして私の健全ブログを応援してもらえるとうれしいです。