おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事のストレスを減らすたった1つの方法

心が疲れてしまっているのは本日も継続しておりまして、日課としている昼の散歩(氏神様への参拝)の際にスマホを家に忘れて外出してしまいました。写真撮ろうとして気付きました。ああ…今日もけなげに咲いている花を撮ろうと思ってのに…涙

ま、そんな泣くこともないんですけど!

氏神様に手を合わせているときに「あれ、結局このストレスって私自身が思いっきり頑張ってないところから来てるんじゃないの?」と気付きまして、とにかく行動するということにしました。

もう、なんも考えず、とにかく行動。しばらくこれでがんばります。

 

元々の原因が、仕事がうまく回っていない→結果も出ていない→結果が出るアテもない→私って雇われている意味あるの?→きっと社長も私のことを「役立たず」だと思っているに違いない→クビって言いにくいだろうな→私、マジでお荷物だわ…というウジウジエンドレスループから来ています。

マジなんの結果も出てないし、社長からしたら「コイツ、全然働かないな」と思ってると思うんですよね。そういう風に思われている自分が嫌でストレスなんですよ。社長からもちょこちょこ「そこに工数割かなくていいですよ」とか指摘があったりなんかして。

 

でも、もし、結果が変わらなかったとしても、私が思いつく限りの行動をしていたらどうでしょう?

自分も社長も「こんなに行動していて結果が出ないとしたら仕方ないし、別の仕事に力を入れたほうがいいのかもな」と納得しますよね。何より「自分が」納得しないとこのストレスはなくならないんですよね、きっと。

ということで、今日はわりとがんばりました。すぐ行動!疲れました。すぐに結果が出るような仕事じゃないのですが、少し芽が出始めた気がします。いやー、でも今やってる仕事、効率めっちゃ悪いからしんどい。今日はとにかく仕事!みたいなかんじだったので、夕焼けを見るのも忘れていました。本来、それが正しいのかも…。

氏神様でもないし、今日撮った写真でもございませぬ。

クリックしてストレスを減らすたった1つの方法がうまくいくことを応援してください。