おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

潜在能力を引き出す25の方法

精神科医の樺沢紫苑さんの「精神科医が教える!潜在能力を引き出す25の方法」という本を読みました。もちろんkindle unlimited。もうねえ、kindle unlimited対象の本しか読んでないかもっていうくらい活用しています。

 

うーん、これはこれは…期待が大きすぎましたかね。あれっ、もう終わり?何が書いてあったっけ?と思いました。

たぶんなんですけど、私がこれ系の本を読みすぎていて、読んだことあるなあと思うような内容だったんですよね。あんまりこういう本を読んだことがない人で、kindle unlimitedの会員の人なら読んでもいいかもしれないです。会員じゃない人は…ネットで検索したら同じような内容の記事がどこかにあるかと…。

こういう本って、どうして決まってSNS発信を勧めるんですか?不思議で仕方がない。

 

メッセージとしては「自分はなんの能力もないという思い込みをはずせ」「何歳からでも大丈夫」「とにかくやってみよう」みたいなかんじかな。

メンタルブロック。これがやっかいなんですよね。「自分はなんにもできない」という呪いを自分にかけてしまうと、本当になんにもできなくなってしまう。私もこれにいつまでも囚われている気がします。今でも、自分にはそんな能力はない、と思ってしまいます。

 

ところで本日カレー曜日ということで、カレー曜日の中辛(レトルト)を食べました。おいしすぎて、ごはん(玄米)を普段の1.8倍くらい食べてしまって、おなかが苦しいです…。カレー曜日は偉大だ。

 

クリックしてカレー曜日の呪い(腹痛)をおさめてください…