おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日光浴びてくださいねと注意される

本日も午前中病院に行きました。メンタルクリニック睡眠導入剤を処方してもらっているのですが、お気に入りの先生がいなくなってしまったので最近は医師の指名をしないで毎回違う先生に診てもらっています。私はオタクっぽいかんじの先生が好きだったんです…!先生、どこに行ってしまったの?やっぱりあの病院、忙しすぎたのかなあ。

今日の先生には「日光浴びてくださいね」と言われました。そうですよね、朝散歩が良いって言われていますもんね。日光を浴びることでセロトニンが活性化されて自律神経が整うという…おお…日光に感謝。ありがとう。

なぜ私が日光を浴びていないことがバレたんだ?と一瞬思ったのですが、単に私が日焼けしてないからかもしれん。元々色白であんまり日焼けしないのですが、最近ずっと家にいるからさらに白く。驚きの白さ。普通の人からみると気持ち悪い白さかもしれませんね。

 

ということで、午後、いつもの神社よりも遠い神社まで散歩してきました。その神社に参拝するのは1年ぶり2回目。前回も感激したのですが、今回もあいかわらずの美しさでした。小さい神社なのですが、神社がパワースポットと言われるのがわかる気がする…と思えるくらいの神々しさ。神社までの階段は木々に囲まれ素晴らしく神秘的な雰囲気です。木漏れ日フェチの方はよだれに注意。清々しい気持ちになれる神社で、もしかしたら私と相性が良い神社なのかもしれません。埼玉出身なので、氷川神社系列は縁が深いのかも。(氷川神社の総本社は埼玉県の大宮にあります)

この写真は昨年撮った写真です。今日は階段の写真撮り忘れ。このとき、私は前の彼氏から未読スルーされていて、がむしゃらな時期でした…。

 

かっこいい狛犬。黒くて大きい子です。

 

子持ちの癒し系の子もいます。癒やしすぎる。

 

日光浴びたけど、家帰ったあとスマホで漫画読みまくって、今ブログ書いているので、日光効果がリセットされてしまったんじゃないかしらね。

 

おすすめの漫画ご紹介!「路傍のフジイ」!これはおもしろい!まわりとうまくいかないなとか、世の中に疲れてしまったなと感じている人にハマると思います。ピッコマで5話まで無料で読めますので試しに読んでみてください。無料分だけでも心に響きます。

piccoma.com

無理にまわりに合わせなくてもいいんだ…!と思わせてくれます。フジイがスーパーマンじゃないどころか、不器用なところが良い!不器用でも、好きなことをやっていていいんだな…という当たり前なことに気付きました。しかし、このフジイはメンタル強すぎるあたりでスーパーマンかもしれん。

 

クリックして私をスーパーマンにしてください。