おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暇になると心の隙間から不安が忍び込んでくる

本日も俄然更新中です。彼氏から連絡がなく、しかも未読です。それに囚われすぎるのはよくないことだとわかっているのですが、付き合い始めてからというか、出会ってから半年くらいの間でこんなに長いこと連絡がなかったことがないので、どうしても気になってしまいます。考えないようにするために趣味を増やそうかなとか思い始めました。

でもですよ、冷静に考えると、もし彼氏が私に冷めて未読スルーしていたとしますよ。そんな彼氏とこの先つきあうことが私の幸せなのか?とも思います。「仕事で忙しくていっぱいいっぱいだった」ならいいですが。以前から仕事の話を聞いていて、私だったら体がもたないだろうなと思っていたので…。ちなみに彼はしばらく毎週土曜日仕事と言っていたので、今日も仕事なのだろうと思います。

ということで、あまり気にせず、自分のことをしていたほうが精神衛生上も、今後の自分の幸せのためにもいいんだろうなと考えるようにします。いや、不安でいっぱいですけどね。

↑暗い中で神社が輝いて見えて、「この神社にお詣りすれば救われるのではないか」と思ってしまうという、人の心理を利用した設計なんですかね?…こんな考え方をする私の心は汚れているのでしょうか。

クリックして汚れた私の心をお救いください…。