おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私の鮮度を取り戻したい

無印良品で「野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋」なるものを購入し、ネギだの茄子だのピーマンだの大葉だの小松菜だの、まあ、いつも買ってる野菜類を入れてみたんですよ。

そしたらですよ、「えっ何日前に買ったんだっけ!?」っていうくらいハリハリ。ネギの青いところって、すぐダメになる印象だったのですが、むしろ買った時よりハリハリなんじゃないかっていうくらい。「あれっ」ってひとりで声に出ましたもん。うれしい悲鳴です。バナナもすぐ黒くなるので最近購入してなかったのですが、購入してこの袋に入れてみたら、数日経っても黒くならないですね〜。これはいいわ〜。www.muji.com

しかし!ちょっとネットで調べてみたら、ダイソーで100円で売ってるとかいう噂じゃないですか。しかも入ってる枚数が全然違う!!あんまり100円ショップ行かないので知らなかった…。今日ダイソー行って購入してきました。高級品(無印良品)とどう違うのか!?乞うご期待!効果に差がなかったら今後はダイソーですね。いつものご近所散歩コースにあるし。

でもなんでこんなに金額違うんですか?無印良品の小サイズのほうは40cm×25cmが20枚入で399円(税込)、ダイソーは35cm×25cmが66枚入で110円(税込み)…。見間違いかな?っていうくらい無印良品高いですね。高級すぎませんか?

鮮度保持キッチンパック(35cm×25cm、66枚)jp.daisonet.com

live.kufu.co.jp

 

月の使者が来たとか思っていたのですが、なかなか来ないです…。数日間不正出血レベル。でも体調は月の使者が来たときレベルに悪いです。これが更年期前の月の使者なのか…うう…。

最近自分の劣化が気になって「なんか私、年取ったよね!?」と同じ歳の友達に聞いてみたのですが、「同じ年代から見て、保存状態かなりいいほうだよ!劣化が気になるのは好きな人がいるからでしょ〜」と言われました。

ほ、保存状態…!保存というより時を戻したいわ…。まあ、でもそのうち、野菜の袋みたいに鮮度を保つなにかが発明されるかもしれないですね。それまではvt cosmeticsのシートマスクで持ちこたえます!

注:この友達は、とある研究所で知り合った研究系の人なので、ちょっと(かなり)変わっています。

タツムリのなんかが美容に使われてますよね、たしか。

 

今日も何もない。体調悪いので何も進まないです。「お腹が痛い」とかだけだったらロキソニンで解決するのですが、ダルいし眠いしむくんでるし頭がぼんやりするし集中できないし、えーっとなんだったっけ…?頭痛いな〜とにかく寝ようかな?お腹痛いしやっぱり月の使者みたいな気がするんだけど、なかなか量増えないし、もしかして…?いやまさかね、事前にちょっと不正出血っぽくなってるだけだよね、アハハ!あー全身むくんでてマジだるいなー体が重い…みたいなかんじをエンドレスで繰り返しています。これがホルモンバランスの乱れってやつですかね…。

 

クリックして私のホルモンが落ち着くことを祈ってください…。