おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

体調不良は運気上昇の前兆らしいですよ

風邪ひきました。数日前から喉痛いなと思っていたのですが、昨日から声がおかしくなってしまいました。頭も痛いし、体がだるくて、今日はずっと寝ていて少し良くなってきたようなそうでもないような。ペラックT(トラネキサム酸)っていつも効いている気がしないんですが、今回はちょっと効いてきた気がする。飲み始めが早かったからかな。いつも手遅れになってから飲んでるのかも。

 

夕方スーパーに行ったら、野菜の値段がおかしなことになっていて、異世界転生しちゃったかな?と思ってしまった。年末価格なんですか?高騰しすぎですよ。1.5〜2倍くらいになっていてビビってしまい、ちょっとしか買ってないのに2,600円…。いや、玄米も買ったから高いんですが、それにしても高い。私の前にレジに並んでいた人は、お酒とかつまみをバンバン買って7,000円くらいしていました。いいなあ、私も値段を気にせずバンバン買いたい。といいつつ、気にしてないほうだと思うんだけど。気にしてないからどんどんお金がなくなっちゃうんですよねー。

 

昨日は久しぶりに実家に帰ってブックオフに売る本をダンボールに詰めていました。私の想像以上にありました。とりあえず小さめのダンボールに8箱分は詰めたんですが、まだあります。やったね!いくらになるのかしら?すごい古いから値段がつかない本もいっぱいあると思うんですけどね。

 

実家のゴミ屋敷化が進みすぎていて、本当に落ち着かなかったです。なんであの状況で住んでいられるんだろ。ホコリの積もり方が異常。そこまで積もってるんだったらもう捨てろ。捨てるのがめんどくさいんでしょうね。物がありすぎて。

 

一軒家だからいくつも部屋があるのに、寝る場所がないんですよ。母はリビングのソファで寝ているそうです。そうなる前に物を捨てろ。リビングも「元リビング」というかんじで、物がありすぎてめちゃくちゃ狭いんです。

 

ゴミの分別方法を調べたら、私が住んでいるところよりもゆるいんですよ!私が住んでいるところは1辺が30cmを超えたら粗大ごみでお金がかかるのですが、90cmまで普通にゴミとして出していいらしい。捨て放題なんですよ!

 

私の運気低迷は実家のゴミ屋敷に起因していると思うんですよね。私の心に重くのしかかっていますもん。「実家帰りたくないなあ」と普通に思ってますし。父も母も思考停止しているので「この家どうするの?寒いし、電気切れたの直してないし、住みにくいでしょ?」と聞いても何も回答はありません。

 

管理しきれないくらい物があるのに「着るものがない」とか「何にもない」と言っているのですが、満たされないからどんどん物を買ってしまうんでしょうね。でも物を買っても満たされることはないのです。物が重要なわけじゃないんです。

 

母の口からは悪口しか出てこないんですよ。父の悪口も言っています。私はそれを聞いても全く同意しないので、ひとりでずっと悪口を言い続けているんですよ。それもすごいですよね。父が働いているおかげで生活できているのに、なんでずっと悪口言ってるんでしょうか。20〜30年前くらいまでは父のことを「普通の男の人みたいにえらそうにしないからいいよね」と言っていたのに…。

 

ダイニングテーブルの上も物が多すぎて狭いので「私、断捨離したから机の上に物を置きっぱなしにすることないよ。邪魔だし」と言ったら「何にもないなんて寂しいから嫌」と言っていました。兄も私も家を出て、やはり寂しいというところもゴミ屋敷化が進んだ原因かもしれませんね…。

 

今日は支離滅裂なブログになってしまったのですが、支離滅裂な実家に帰ったので頭の中がごちゃごちゃなんだと思います。体調も悪いし、頭痛い。

 

クリックして私の運気が上昇することを祈ってください…