おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超速自炊・納豆オムレツは茅乃舎に頼る

体調が落ち着き、体重も1kgほど落ちました。おそらくむくみ(水分)が落ち着いたのかと。月の使者の影響おそろしい…。あと0.5kgほど少なかったはずなのですが、月の使者がお越しになる前に食べすぎたせいでそこは落ちないんでしょうかね。あると毎日食べてしまうので、アイスの買いだめはやめました。自制心。大人の証。チョコモナカジャンボおいしい。

 

明日は月に2回しかない不燃ごみの日なので、忘れずに捨てないと!と気合い入れてます。壊れかけの小型ヒーターがあるのですが(つけると変な音が止まらない)、調べたら不燃ごみで捨てていいようなので、だいぶ前から玄関でスタンバイしています。

断捨離し始めると「これ、なんで捨ててなかったんだろ」というものが多くてびっくりします。何年も使ってなかったのに一体いつ使う気なのか?というものたちが、まだまだうちに鎮座しています。

私の実家はほぼゴミ屋敷なので、すっきりとした部屋での生活ってしたことがないんですよね。掃除の習慣もなし。今、人生で一番すっきりと暮らしているのですが、まだまだものが多いです。でも部屋がすっきりしていたほうがあきらかに気持ちがすっきりします!これ捨てよう〜とか、これあそこにしまおう〜とか、思いつくまでが早くなりました。前は思考停止していたと思います。

 

本日の超速自炊は納豆オムレツ。ネギ、ちりめんじゃこ、刻んだ大葉、納豆を少し炒めて、溶いた卵(2個分)をドバッとフライパンに投入し、なんとなくまとめるだけ。お手軽。食べる前に鰹節をふりかけて醤油をたらしてお召し上がりください。私の能力ではきれいにオムレツ風にまとめらずグチャッとしてますが、自分用なので味重視で。

卵には贅沢に茅乃舎の「北海道 海のだし」を袋を破って1/4くらい投入しました。これ、店舗でなんとなく購入したのですが、おいしいです。茅乃舎のだし、どれもおいしいんですが、冷静になると高いんですよね…。

www.kubara.jp

この写真は高尾山で撮りました。高尾山らしいものはほとんど撮らないのに、こういう「どこ?」みたいな写真ばっかり撮っちゃう。先月行った花火大会でも花火の写真はほとんど撮ってなくて、全然違う方向ばかり撮っていたのでびっくりされました。

 

なんか、毎日疲れますね…。子供の頃は寝れば疲れが取れた気がするのですが、どうして大人になると疲れが取れないんですか?この治療法が確立したらすごいんじゃないだろうか!どなたか頭の良い方、研究お願いいたします。再生医療かな?できるだけ庶民の手が届く金額でお願いします!

クリックして再生医療の発展を一緒に応援してください。※団体に募金されるとかはないです。