おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超速自炊は生姜焼き(トマト入り)

なんか、世の中ってこわいですよね。詐欺通謀虚偽表示脅迫強盗。ちょっと言い過ぎました。そんなことばかりの世の中じゃないですよね。そう信じたい。

行政書士民法の勉強しているとやたらと二重売買の話が出てきて、世の中ってそういうことが多いんだろうなと感じます。こわい世の中ですが、今までは登記とか対抗要件とか全く知らないで生活していたので、少し勉強して視野が広がった気がします。憲法すらもほぼ知らなかったので…。お盆の時期にテレビを見ていると憲法9条の話題は出てくるのでそれは知っていましたが、他はほぼ知りませんでした。無知にもほどがありますね。行政法なんて何も知らなかったですよ、本気で。

こわい世の中なので神社の写真でお清め。最近神社に行っていないので、数ヶ月前に撮った写真です。緑が生い茂ってちょっと神秘的でした。こちらはミラーレス一眼で撮影。スマホで撮るよりやっぱりきれいです。が、それぞれ良さがありますからね〜。スマホも一眼もどっちも良いです。

本日の超速自炊は玉ねぎ、豚肉切り落とし、ミニトマトの生姜焼き。ミニトマトも一緒に炒めてトマトの旨味を楽しみましょう。何かの本に載ってたレシピだと思うのですが、もはや元のレシピを覚えていません。最近、玄米ともち麦をミックスして炊くようになりました。なんか、健康的なかんじしません?生姜焼きの味付けは生姜すりおろしテキトー量と、醤油、みりん、酒を同じくらいの量で(大さじ1ずつとか)。

クリックして超速自炊を応援していただけますとうれしいです。でもこの生姜焼きは「超速」まではいかないんですよね…。