おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

平野レミちゃんの大根のうっトリ煮にうっとり

なんか急にアクセス増えることありません?そんなに増えてるわけじゃないんですが、いつもの3〜4倍くらいありました。なんだろ?楽天ROOMはみなさん気になる記事だったんですかね。

 

そして楽天ROOMは1つ売れただけで、まだ全然売れていません!みなさん、買ってくださいね〜。ROOM教えてないけど。そしてリアルの友達には「キャバ嬢みたい(笑)」と言われるような雰囲気でやっています。まあ、キャバ嬢に憧れあるんでね。つい装っちゃうんですよね。

 

今日は平野レミちゃんのレシピ本に書いてあった大根と塩麹漬けの鶏肉を煮込んだやつを作りました。めちゃくちゃ美味しい!

簡単に言うと、かつおだしに醤油、砂糖、みりん、酒で味付けしたもので、下茹でした大根と塩麹に漬けておいた鶏肉を煮込むだけ。おいしい。大根煮込むのでいつもの超速自炊よりも断然時間かかるんだけど、基本的には超簡単で、めっちゃおいしい!「うまー!」と言いながら食べました。remy.jp

あとねえ、アタクシ、美意識高いので、玄米にもち麦ミックスして炊いてるんですのよ。美意識っていうか、普通に白米より味が好きなだけなんだが。

あと、白米より栄養取れるっていう噂だし、料理作るのめんどくさくて品数少ない私には便利かなと。健康は気になるけど、色々作るのはめんどうなのよねー。

 


クリックして私の楽天ROOMを応援してもらえるとうれしいです!