おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

気を確かに!

あたりまえなんですけど、人それぞれ、人生があると思うんですよね。あたりまえのこと言っていてすみません。

友人(40代半ば・独身・女性)のお父様がご逝去されたのですが、そのときまわりの方に「こういうこともあるし、結婚しておいたほうがいいわよ」的なことを言われたみたいなんです。私は常々「結婚したい」と言っているのですが、その友人のお父様が亡くなられたと聞いたときには特に「結婚」は頭に浮かばず、「こういうとき、仲の良い友人が近くに住んでたら心強いんだろうな」とか考えていました。人は、こういうときに結婚という選択肢が頭に浮かぶのか…というかそれが一般的なのかな…?

あれ、私、結婚願望…もしかして…ないの…?というか、現段階で、男性を頼りにしてないんでしょうね。女性の友人のほうが心強いと思っているのかもしれません。

 

ここ最近、仕事が全く楽しくなく、日々を憂鬱に過ごしている気がするのですが、なんで憂鬱なのかというと、「自分では状況をどうにもできない」と思っているからなんでしょう。まさに閉塞感。でも誰かになんとかしてもらおうと考えていること自体が間違えているんでしょうね。自分でなんとか状況を変えないといけないんだなと、まあ、思ったりしています。

気を確かに持つ、ということは重要ですね。「自分でなんとかできる!」と思わないと、鬱々としてしまいます。実際に自分でどうにかできるのかはわからないのですが、誰かがなんとかしてくれるのを待つよりは、自分でなにかやってみるほうが建設的ですね。うーん、何ができるのかは、わからないんですけどね!(←無限ループになりそう)

 

本日超速自炊(昼)はBaseBreadの食パンタイプにスライスチーズを乗せて岩塩をちょこっとふりかけただけの、自炊ともいえない1分クッキングでした。

basefood.co.jp

この写真は数日前にHuaweiスマホで撮影。空しか撮るものないんか、という生活。

クリックしてなんやらかんやら応援してもらえるとうれしいです!