おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ

最近自分のブログがつまらない。いつも同じこと書いてますよね。恋がどうのこうので、なんやらかんやらブツブツわめいたあげく、「恋とか気にせず生きていきたい!」とか言って、また恋がどうのこうの…のエンドレスリピート。読んでるほうも「またか…」ですよね…すみません。

今日からこのブログは名言を紹介するブログとします!あと、夢の話。もちろん夏目漱石先生の「夢十夜」を意識していますわよ。おこがましい。

 

それでは今日のひとこと!

「思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ」

www.pintscope.com

男はつらいよ」の寅さんですね。寅さんがこのセリフを言っていると想像して読むと涙が出てくる。どんな場面がわからなくても泣けてきてしまう。響くわー。私も自分の気持ちは出し惜しみせず、どんどん伝えていっちゃおうかな!渥美清って本当にすごい役者ですよね…。素晴らしすぎて、どれを観ても「寅さんだ!」と思ってしまうのですが…。

www.shochiku.co.jp

「キネマの天地」にも渥美清が出演していて、当然私は渥美清に泣かされたのですが、なんで泣かされたのかは覚えてない。もう一度観たい。円熟味が増す前の中井貴一が出ていて、青っぽいかんじがとてもよかったと記憶しています。中井貴一はいつも良い♡ビルマの竪琴の水島役も良い♡♡

eiga.com

ところでなんで中井貴一東宝で映画デビューしたんですか?お父様(佐田啓二♡)は松竹のスターだったのに?お父様の法要でスカウトされたらしいのですが、松竹でデビューしたくなかったのかしら?

entertainment-topics.jp

↑今調べてみたら松竹の幹部に謝罪されたみたいですね。謝罪するくらいなら映画出してあげればよかったのに…。活かせる脚本がなかったのかな。このサイトは佐田啓二の素敵な写真があったので必見です!お父様があまりに二枚目なので、中井貴一は小さい頃「お父様は二枚目なのに…かわいそうね」と言われたらしいです。テレビで言っていました。心ない人っているものですね。

今日たまたま名言が目に入ったので、紹介してみましたが、明日以降の予定は立っておりません。なんらかの名言をご紹介しますねー。そしてただ紹介するだけで、なんも内容ふくらまず。好きなこと書いてるだけっていうスタンスはいつもと一緒でしたね。反省。

クリックして私のブログを普通に応援いただけましたらうれしいです。