おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな夢をみた 第四夜

明日引っ越しをするのだが、荷造りが全然できていない。レベル感でいえば、レベル0。まったく何も手を付けていないレベル。序破急の序にも入っていない。母も何も手を付けていない様子だが、作業を始める気配がない。さすが母。うちの母は片付けというものができない。もちろんそういうお育ちの私もできない。一人暮らししても実家の状況と同じになる不思議現象。

何も手をつけていないのだが、これからやらないといけないことを考えていたら疲れてしまったので、ベッドに横になる。ベッドのある部屋には大きなモニターがあり、大画面でテレビが観られるようになっている。ベッドに横になりながらテレビを見ていると、兄と思われる男性が隣に寝転んだ。しかし私の記憶ではこれは兄ではない。兄ではないのだが、夢の中の私はその人のことを兄だと認識している。そして不思議な事に夢の中でも「兄じゃないんだけど兄だ」と認識している。なぜ兄と同じベッドで横になっているのだ?と思っていたら、兄と思われる人が何か話しかけてきたので、つい嫌そうな顔をしてしまう。兄と思われる人は全く気にしていない様子で、さらに何か話かけてくるのだが、私の耳には何も入ってこない。

 

なんの夢なんでしょうね~。何かの暗示ですか?実際、兄とはあまり仲良くないです。もういい歳なので仲が悪いということはないのですが、ほぼ交流はないですね~。よく考えると仲良くしてなかっただけで、仲が悪かった時期はないです。本当はもっと仲良くなりたいのかも。家族なのに交流がないとか寂しいですよね。兄には娘が2人いて、それはそれはとてもとてもかわいいのです!姪に会いたい…最近全然会ってないよ~。涙。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

以前にも母と兄の夢をみて、ブログにあげていたのですが、その時の夢のほうが病んでますね!これ、ずいぶん前なんですねー。ブログ始めてからもう5ヶ月も経っていました!5ヶ月間、なんやらかんやらずーっと病んでる!(笑)

どうでもいいんですけど「兄」っていう字をよくみていると、これって「あに」っていう字だっけ?なんか虫みたい。とか思えてくる。漢字って画数が少ないほど、じっとみつめると不思議なものに見えてきません?

クリックして私の病んでる夢を応援していただけるとうれしいです。