おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな夢をみた 第三夜

私の住んでいるマンションは11階まであり、3階に私の部屋がある。3階から下に降りようとエレベーターに乗ったところ、背の高い、どっしりとした、孤独にグルメを楽しんでいそうな雰囲気の男性が乗っていた。その男性は「上ですよ」と教えてくれたのだが、私はそのままエレベーターで上に行くことにした。11階に着くと、なんということでしょう。ジムのような施設になっているではないですか。自転車のような器具が4台あり、みなさん漕ぎ漕ぎして汗を流していた。自転車に気を取られていると孤独にグルメを楽しんでいそうな男性はいつの間にかいなくなっていたのだが、代わりに30代後半くらいの、やさしそうな女性が私のそばにいて、施設の説明をしてくれる。まさかマンションの上の階がこうなっているとは。この階に来て、人と交流したい。

 

と思ったところで目が覚めました。ちょっと前向きな夢じゃないですか!?

私、以前にも、自分が住んでいるマンションの上の階が人と交流できるような施設になっている夢ってみたことあるんですが、一般的に定番の夢でしょうか?同じような夢をみたことある人いますか?もしかしたら人と接したい気持ちが強すぎて夢に出てきてしまうのかもしれないですね。そういえば「砂漠に私ひとり」みたいな孤独な夢はみたことないです。必ず誰かがいる気がします。夢ってそういうものですか?

あと、私の定番の夢はマンションか病院かホテルの中で迷子になる夢。マンションの中を歩いていたはずなのに、いつの間にか病院にいて、戻ろうとしてもどう向かっていいか全くわからずさまよう夢とか。人生に迷子だからですね、きっと。

 
「人生迷子」で検索してみたらおもしろそうな本がありました。kindle unlimitedで読めるので、加入している方はぜひどうぞ。私はもちろん加入しているので読んでみます~。
 
クリックして一緒に迷子を楽しみましょう!